※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精子凍結をして運動率が悪くても体外、顕微授精で妊娠にいたった方はいますか?

精子凍結をして運動率が悪くても体外、顕微授精で妊娠にいたった方はいますか?

コメント

ほたるいし

その手の仕事をしているものです。

顕微授精の場合は精子が一匹でも生きていれば授精する可能性ありますよ~!もちろん、妊娠も!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊精子凍結したものって、融解後に機械に入れて調整ってするのでしょうか?

運動率が31.47%、前進運動率が21.86%、所見でとの記載しかなく、調整ってどうなのかな?と思ってしまいました。

• 8月15日
  • ほたるいし

ほたるいし

病院によってやり方は異なりますが、勾配濃度で精子を調整したり、遠心で処理したり色々です。

それは、処理後の所見ですか?処理前?
    総精子数がどのくらいなのかなと思うところですね。あと、融解後の精子の生存率。凍結方法によって変わったりもしますが基本的に極端に数が少なくなければ大丈夫だと思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

処理前です。
    結果の画像載せました。
    色々とわかりやすく教えて頂いたので、グットアンサーに選びますね😊良い結果になることを願いながら頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • ほたるいし

ほたるいし

素晴らしい値ですね!もしかしたら、体外でもいけるかもしれないですね!

• 8月15日
はじめてのママリ

処理前ですね。
色々とご丁寧に答えて頂いてありがとうございます!
一応、このような結果でした。