※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
その他の疑問

30年ぶりの大雪、大寒波…。開かないドアを開けたら一面雪。元々少ない交…

30年ぶりの大雪、大寒波…。
開かないドアを開けたら一面雪。
元々少ない交通機関は全てストップ。
タクシーも捕まらない、もはや走ってもない。
車も雪に埋もれ、道は轍でがったがた。
スリップ、ストック当たり前。
車10分で行ける距離が1時間以上かかるらしい。
バンパー潰れた車もいっぱい見たし、
普通に運転出来る状況ではありません。

まだ35週で産まれる気配もないのですが、ふとこの状況で陣痛なり破水なり起こったらどうしようと思ってしまいます…(._.)
陣痛で救急車呼んじゃいけないのもわかってますが、この状況なら皆さんどうしますか??

コメント

たろう

病院?産院?に電話したら
状況によっては救急車を
手配してくれるかもしれません😓
そんな状況ではタクシー含め無理ですし
かと言って病院まで歩くなんて無理ですし…。

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    回答ありがとうございます!
    なるほど…病院が手配してくれたら確かにありがたいです(´・_・`)

    • 2月13日
あみ830

同じ日本だとは思えないです😱💦自分が住んでいるところは雪が積もることはめったにありません。降ると嬉しいですが、こんなにはつらいですね😓
この状況なら救急車呼んでもいい気がします👌来れるかわかりませんが😣

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    私も雪が降らないとこから嫁いで今年で2年目なのですが、びっくりしました…!同じ日本です(笑)
    外は消防車と救急車の音ばっか聞こえます(._.)

    • 2月13日
こーま

家族も運転不可能で、交通機関もストップ、
そんな中陣痛と破水始まったら、私なら救急に電話しちゃいます...😑
お産が進み始めちゃったら、それこそ赤ちゃんとお母さんの命に関わって来るので、救急車呼んで良いと思います😣
お天気良くなって欲しいですね😭✨

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    やっぱり電話しちゃいますよね(´・_・`)
    旦那は1時間半かけて歩いて職場まで行きました…
    早く晴れて雪溶けて欲しいです😭

    • 2月13日
りん

私だったら産院に電話し、
状況を話し、
産院の指示に従います。
多分救急車呼んでくれると思います!

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    病院側が何て言ってくれるかですよね!
    救急車も果たして何分後に来れるのかがもうわからない状況です…(笑)

    • 2月13日
みっきー

私の兄嫁さんは、陣痛来た時が同じく記録的大雪の日で、立往生の車などで車が出せず、そばにいた親族もノーマルタイヤで迎えに行けなかったため、救急車呼びましたよ❗️

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お、経験者のご家族さんいらっしゃいましたか✨
    やはり状況によっては救急車ですね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

生まれる気配がないうちに病院に相談します!
万が一があった場合の対応を聞いておきます☆

計画分娩も視野に入れるかもしれません_(:3 」∠)_

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    先月も大雪でしたが頑張って泣きながら運転して検診に行き、もうさすがにこんな雪降ることないやろと、思ってたら大間違いでした😭
    まだまだ産まれそうにもないけど、もしものため来週の検診で対応聞いておくことにします!

    • 2月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    雪が降るのはいいですが、極端すぎますよね💦
    検診お疲れ様でした!
    無事に行ってこれて良かったです(>_<)

    私も出産前は、破水したり万が一のときはどうしようと不安でしたが…予定日超過で出産でした☆
    予定日頃には、雪も落ち着いてるかもしれませんが備えておいた方が安心ですよね💦
    次の検診、気をつけて行って来てください💦

    • 2月13日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    ほんとそれです☃
    予定日3月後半なので雪はさすがに大丈夫かと思ってますが、万が一のためにいろいろ備えときます…(´・_・`)
    危ないからもう車に乗らんとき、と言われてるので次回からは旦那に連れてってもらうことにしてます!

    ありがとうございます♥

    • 2月13日