※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
雑談・つぶやき

子供の計画や希望について、皆さんは何人欲しいか、その理由を教えてください。

子供は何人欲しいですか?

私としては、経済と心の余裕を持つ為に、子供は1人で良いかな〜と思っています。

夫は2人欲しいみたいですが、私は2人目授かるとしても、少なくとも5.6歳は歳を離したいです。
本当は10歳くらい離しても良いかなーって😂
ゆっくりのんびり子育てしたいので😂

物価高やら増税やら、不安の多い世の中で、短期間に子供を産み育てる能力は私には無いです😂

皆さんは、子供の計画や希望はあるでしょうか?
もしあれば、何人子供が欲しいかと、その理由も教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

同性が3人続いたので、経済的な余裕があれば4人目、チャレンジしたいです😂

元々3人の予定だったので、もう可能性はないですがやっぱり違う性別の子どももいたら楽しそうだなって思っちゃいます🥺

元々3人なのは夫婦ともに3人きょうだいで育ったので、結婚する前からそのつもりでいました😊

  • ママリポ

    ママリポ

    4人!良いですね〜!
    3人同じ性別とは、なかなか楽しそうです✨😄
    大家族も賑やかでいいですよね!
    うちもお金持ちだったら大家族憧れます🥺
    4人目、授かれますように✨💞

    • 8月14日
赤ピク推し♡

3人欲しかったけど、高齢だし、病気したし結果1人しか産めなくなりました😭

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    3人ってなんかいいなぁと。
    旦那が3兄弟で。

    • 8月14日
  • ママリポ

    ママリポ

    3人いたら賑やかで良さそうですよね😌✨
    なかなか希望通りの人数授かるのは難しいですね😣
    大家族に憧れる気持ち分かります!うちも諦めていますが😅

    • 8月14日
ゆめめ

希望は、4歳差以上で2人です!
自分自身が歳の離れたきょうだいが欲しかったのと、余裕を持って育児したいので✨
あとは家が3LDKなので広さ的に2人までかな~と思ってます!

  • ママリポ

    ママリポ

    4歳離れていると、1人目にもしっかり手をかけられて良さそうですよね!
    2人目が生まれる頃にはある程度自分の事も出来ますし🥺
    たしかに子供が多いとそれだけ部屋も必要になってきますね!
    広いお家羨ましいです🥺
    うちはもっと狭いので、1人でも子供部屋持たせてあげられません😂

    • 8月14日
なあ

1人でよかったし
むしろ子なし人生でもよかったなと思ったりします
色々あり…2人います(^^;
5学年差です!

元々子供が好きじゃないので…金どれだけあってもたくさん欲しいと思わないです😂

  • ママリポ

    ママリポ

    子なしの人生も自由で良いですよね〜😊
    ほんと、人生が2回あれば良いのにって思います笑
    そしたら両方試せるのに笑
    子育てに必要なのはお金だけじゃないですから、悩ましいところですね😂
    子育て終わったら、自由な人生を謳歌してください✨💞

    • 8月14日
まなな

私は自分が四人きょうだいなので四人欲しかったですが、結婚も遅く経済的な面でも無理なので二人です😖
間は6歳あいてます。

  • ママリポ

    ママリポ

    4人兄弟!😳やっぱり賑やかで楽しい思い出が多いですか?😌💞
    なかなか4人産み育てるのは普通の家庭には難しいですよね😣
    2人目はこれからご対面ですか?
    お兄ちゃんに会わせるのが楽しみですね💞😊

    • 8月14日
  • まなな

    まなな

    姉、兄、私、弟なんですけど、とにかく食べ物の取り合いは常にありましたね🤣🤣
    貧乏でしたけど笑いは絶えない家族です☺️
    二人目は来月予定帝王切開で出産です😊

    • 8月14日
  • ママリポ

    ママリポ

    笑いが絶えない、それが何よりも大事なことですね💞✨
    出産、帝王切開ですか!
    それはドキドキですね‥‥!
    私はまだ先ですが、誘発分娩の可能性大です笑
    出産、産後もお互い頑張りましょう🥺

    • 8月14日
  • まなな

    まなな

    誘発もドキドキしますね💦
    お互い無事にのりきりましょうね😊

    • 8月14日
ビール

2人で終わりと決めてますが、無限にお金があったりするなら何人でも産みたいくらいです😳💕笑
2人目を育てる中で1人目とこうも違うのか…と面白みを感じるので!
顔も似てるけど全く違うし(当たり前ですが 笑)
我が子なら何人だって見てみたいです🤣

  • ママリポ

    ママリポ

    分かります〜😂
    私もなんだかんだ言って、ネックなのは経済だけです笑笑
    大金持ちだったら、専業主婦で何も考えずにポコポコ産むのに〜笑
    やっぱりその子によって個性ありますもんね!
    お父さんとお母さん、どちらに似ているかだけでもいろんなパターンを見てみたいです🥺

    • 8月14日
deleted user

1人です!
自分自身1人っ子が良くて総合的に見て1人が一番メリットあると思ってるからです😂
そして、今の息子見てると現段階ではまだ下の子とかいらない年齢なんだろうな〜とは思います🤔
めちゃくちゃ甘えん坊なので💦
勿論ませてる子とかなら妹、弟欲しい!ってなるんだと思いますが💦
次が息子って決まってるなら5.6個離して2人もありだなと思います✨

  • ママリポ

    ママリポ

    1人っ子だと愛情もお金もかけてあげられますよね✨
    3歳で男の子だと、甘えん坊そうですね〜💞
    愛情を欲しているうちは、1人でいいかな〜と思う気持ち分かります😌
    性別選べれば2人目も気楽ですよね!笑
    実際はそうもいかないんですけど😂

    • 8月14日
なつ

2人です😊
お金があっても私のキャパ的に3人は無理ですね😅💦

  • ママリポ

    ママリポ

    3人で歳が近いと確実にてんやわんやですよね笑
    たまに年子くらいの子供たちを3人連れているお母さんを見かけると、「超人だ‥‥‥😳😳😳😳」って思います😂

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    そうですよね💦💦
    子供たちの同級生のお母さん達は3人目を妊娠、出産してる方が多くて尊敬でしかないです😅

    • 8月14日
2度目のママリ🔰

2人でした!
経済的にも体力的にも、2人が限界…と思ってましたが、下の子が10歳になった頃から産むとしたら自分の年齢的にそろそろ終わりかなと思った瞬間寂しくなり3人目欲しくなりました😊

  • ママリポ

    ママリポ

    あー!分かります、出産の適齢期の終わりが近づいてきたら、私ももうひとり欲しくなるような気がします笑
    産んだら産んだで大変なのは分かってるんですがね〜😂
    やっぱり子供はきっと、かわいいですから😂

    • 8月14日