※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事に関して悩んでいます。言葉がまだ不十分で何を食べたいのか伝えられず、食事中に泣いてしまうことがあります。食事の時間帯も大変だと感じています。言葉の発達が進めば改善されるでしょうか。

1歳8ヶ月の娘が、食欲旺盛だけど偏食気味で、何を食べたいかはその時によって変わり、まだ言葉がめちゃくちゃ喋れる訳ではないため、何を食べたいのか分かりにくく、食事中に「あれが食べたいー!」という感じでぎゃーと泣くような感じになり、疲れます。
何がほしいのか、食べれるもの大体全て出し尽くして見せても分からないことがあり、疲れます。
もっと言葉の発達が進めばこういうことはちょっとマシになりますかね。
イヤイヤ期にもなってきてそうだなと思います。
3食のご飯と2回のおやつの時間が、なかなか疲れます。
どうしたらうまくやってけるでしょうか。

コメント

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

うちも同じ感じです😂
昨日まであんなに好きで食べてたものが今日は嫌!みたいになるし、1歳からのクーリッシュを1日1個食べないと気が済まなくて朝から冷凍庫ガチャガチャやります。怒ると泣きわめいて大変です。
プレイヤイヤ期なのかすでに赤ちゃん返りなのか泣くわ
抱っこ抱っこで歩かないわで疲れます🤣
うちはとりあえず食べれるものを食べて終わらせます。
お菓子欲しがったらフルーツやヨーグルトで気を紛らわせてますね。泣かれると疲れるので甘いですがあげちゃいます😅
ただうちの子はだいぶでかいです😓12キロオーバーです。