※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん自分の家の寝室は人に見せれますか?また人の家に行った時寝室見し…

皆さん自分の家の寝室は人に見せれますか?また人の家に行った時寝室見してもらいますか?💦

秋頃一戸建てに引っ越しします。義両親から引っ越したら見に行かせてと言われ
その時に全部の部屋見してねと…💦

私的には寝室は家族以外見せたくないです。でもそれを夫に言うと別に変なものがある訳じゃないし親も気にしてないよって言われたんですがそんな問題じゃない😭

自分は小学生の時くらいから人のお家に遊びに行っても寝室とかプライベートなゾーンには絶対入ったらダメだよって教えられてきたんですが気にしすぎなんですかね?

来た時ここは寝室なんでって流すのはありですか?

コメント

みー

私はあまり気にしないですが
自分からはずけずけとは行かないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て何も言わない義両親ならまだ我慢出来ますが
    昔の人なので何かとぐちぐち文句言われるのも目に見えてるので絶対見せたくなくて😭

• 8月14日
  • みー

みー

それは嫌ですね😮‍💨
    でも絶対見ると思うので
    さらって自分で扉あけてすぐしめます笑

• 8月14日
せな

引越し前の引き渡しの時は寝室を見せましたが、引越し後は絶対見せません!

何か言われても、寝室はちょっと‥と拒否します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何もない状態ならいいけど
    ベッドとかいろんなものが置いてある状態の部屋みて何が楽しいかわからないです😂
    写真で見ろって思います😂

• 8月14日
S

私は友達でも気にならないし、引っ越した後に遊びにきてくれた時は見せました。

もし家族が新築に引っ越したら全部屋見せてもらうかなと思います。
友達なら「寝室なんで」でも大丈夫だけど、親だったら見せる人の方が多そうかなと思いました🤔

• S

S

プライベートゾーンは入ったらダメだよは友達だからであって、義親は夫にとっては家族だから別だと思うかな。
    主さんの親御さんや兄弟にも見せたくないですか?
    親御さんにに「どうだと思う?」って聞いてみたらどうですか?

• 8月14日
  • S

S

上の意見は引越した時だけで、その後は見せなくて良いと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦

人の事を信用できない性格なので家の全てを知られるのが嫌で嫌で💦

ちなみにぐちぐち文句言われるって分かってても見せますか?😭
    義両親かなり口うるさくて絶対に文句言われるの分かりきってるので余計見せたくなくて💦

家が決まった段階でも駐車場2台しか停めれないなんて狭すぎて生活できないとか
    リビングが22畳ってだけで今の家って本当小さいよね。生活できたもんじゃない。とかぐちぐち言われてきたので💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに親や兄弟も今住んでいる家にも何回もきましたが
    寝室だけはさすがに見れないよ。夫婦の部屋だから○○くん(夫)が嫌がるかもしれないしそこは踏み込まないって言われました!

なのでそれが当たり前かと思ってました!💦

• 8月14日
  • S

S

新築のお披露目って特別なので、私はその日だけ我慢します。
    普通の時に寝室入るのはタブーだと思うのでその後は断りますが。
    駐車場2台あってリビング22畳は羨ましいですー😆
    そういう義親さんだと何するにも面倒ですね。
    とりあえず節目節目だけ我慢して極力関わらないようにします😅

• 8月14日
  • S

S

そうなんですね、素敵な親御さんですね☺️
    義親さんは全部屋見せてって言ってるんですよね…
    難しいですね…

我が家の場合は義親が引越し当日に手伝いに来てくれたのでその時間取り見てもらって、その後はリビングのみ通してます。

• 8月14日
  • S

S

寝室って言ってもベッドしか置いてないから特に見るものもないし、そこまで嫌っていうのは珍しいような気もします
    見せなかったらそっちの方がグチグチ言われそうじゃないですか?
    どうしても嫌だったらご主人に断ってもらっても良いと思うけど、ご主人も気にしなさそうですよね😔

もし私がどうしても嫌だったとしたらですが、夫に言ってみて快く受け入れてくれたら断ってもらう、夫婦ケンカになりそうなら我慢して見せる、って感じにするかな?

• 8月14日
arc

親や義両親なら気になりません。
最初にちょこっと見るだけですよね。
そんなジロジロ見るわけでもないと思うので、その日だけは仕方ないのでは、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがジロジロ絶対見ます。
    こればっかりは性格によると思うのですが義両親は何かと
    ぐちぐち文句言うのでジロジロ見て思いつく文句を全て言うのが分かりきってます💦

しかもそれを親戚などに○○の家本当狭かったよ〜。とかわざわざ言うタイプなので本当に見せたくなくて💦

• 8月14日
ようこ

全然お断りしていいと思います!
いくら身内とはいえそこは線引きしていいところです。
ご主人は気にしないとのことですが、自分の実の両親相手だからそんなふうに思うだけで
逆だったらどう?って話ですし…
それでも気にしないと言ったとしても、主さんは嫌なんだから妻の味方になってほしいところですよね🫣

その場に必ずご主人居てもらった方が良さそうですね💦
万が一無理矢理入ろうとしたときに止めてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親しき中にも礼儀ありですよね💦
    しかも義両親に見せてなんのメリットもないので💦

普通に見せれる方が多くてびっくりしましたが絶対見せたくないです😭😭

• 8月14日
  • ようこ

ようこ

わたしも主さんと同じで寝室は見られたくないなと思うタイプなので🥲
    旦那は気にしないタイプなんで、まんま一緒です笑

友達の新築のお家とかでも、別に見たい!!とまでは思わないし…
    意外と平気な方多くてわたしもびっくりです🫢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室に布団以外置いてないので全然見せれますが、他のお家にお邪魔したときは寝室には行かないようにしてます!
見られたくないものもあると思いますし、流してもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    来客があっても大丈夫なようにしてるリビングなどの1階とは違って2階は出来るだけ入れたくなくて😭

• 8月14日
mini

義両親とか、義理兄弟とか親族なら気にならないです😊でも気になる人はいるだろうから、私は見ないように気をつけます😇

はじめてのママリ🔰

親や兄弟、義両親なら大丈夫です。
別に誰にでも見せられますが友達から言われると、え!とは内心思います。
普通の感覚ならよその家で寝室見せてとはならないと思ってます。

まー

見せれますが見せたくはないです。
義両親が来た時にズカズカ入って見られ、携帯で写真やムービーも撮りまくりで、親戚にも勝手に送られてすっごい嫌でした。
私の両親は家具も何も入れてない時に見て、引っ越してきてからは見てません。
それが普通だろって思います。