※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード選びで迷っています。ゆうちょ、イオン、aupayカードのメリットデメリット知りたいです。条件は年会費無料。通りやすさも教えて欲しいです。

クレジットカードを作ろうと思っているのですが、下記3社で迷っています。持っておられる方がいらっしゃったら、メリットデメリット教えていただけると嬉しいです😣❣️条件付きでも年会費無料のものを検討しています。通りやすい、通りにくいなどもあれば教えてほしいです!

①ゆうちょ クレジットカード
②イオン クレジットカード
 (種類が多くて分かりにくいです🥲)
③aupayカード
(チャージしないとあまり得ではないですか?)

よろしくお願いします。

コメント

とまと

イオン持ってますが、
自分の持ってるゆうちょと提携させてます!
イオンでよく買い物するとかならオススメです!

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます😭
    映画をよく見るのでミニオンズ選ぶの良さそうだなと思いました!
    イオンの口座も作らないといけないですか?
    どの種類を作られましたか?

• 8月14日
  • とまと

とまと

私はイオン口座を作らないタイプを使っています!
    イオンカードとWAONが一体になってるやつです☺️
    母は、イオン銀行まで作って、
    トイストーリーのカードにしています✨

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

口座を作らないタイプもあるんですね😳教えていただき、ありがとうございます‼️
    イオンでお買い物されるとやっぱりお得ですか?

• 8月14日
  • とまと

とまと

正直、私はそこまでイオンで買い物してなくて🤣🤣
    高卒でETCカードを作るために
    母に勧められて作ったんです🤣
    それでも、支払いのほとんどは、
    イオンカードにしているので少しずつですがポイントは溜まっていって、WAONとして使えるのでたまに高いものとか買う時は助かります✨
    イオンで買い物メインならイオンカードがいいと思います💕

ポイント還元率なら、楽天がいいと思います!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    私も正直、日々の買い物でイオンには行かないのですが、作るなら少しでもポイントがある方がいいなぁと思いました😊もう少し悩んでみます!ありがとうございます❤️

• 8月14日
🍓

auとイオン持ってるのでコメント失礼します。
上の方も書いてますが、auもイオンも口座はすすめられると思いますが作らなくても大丈夫です。
私も作ってからずっと片方はゆうちょ、もう片方は地方銀行から落ちるようにしてました。

ちなみにイオンはTGCデザインで映画1,000になるやつ使ってます!(ミニオンと同じです)年に友達や夫と何回かは映画見るので、映画たまに見るならおすすめです!(最初は1000キャンペーンの申し込みとチケット発券の操作が少しややこしくて戸惑いますので時間に余裕を持って映画館に行くことをお勧めします)

auのクレジットカードはauPAYそんなに使わなくてもお得さは変わらないですよ!ただ、au、UQユーザーでない場合、年1回も使わないと年会費かかるのでそこは注意かなと思います。
うちは公共料金の引き落としもポイント率が変わらないのでそれメインで使ってます。あとau、UQの最新プランならauクレカで引き落としで200円ほど割引になるのでau.UQユーザーなら尚更おすすめです。

まとまりなく長くなってしまいましたが💦
参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

詳しくわかりやすく教えていただき、ありがとうございます‼😭️
    やっぱり映画1,000円はお得でいいなぁと思います!口座作らなくてもいいのですね😊参考にさせていただきます❤️

• 8月14日