※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

2人目のつわりは1人目と同じくらいの辛さか、軽いこともありますか?

2人目の時は1人目とつわりの具合は変わりますか?軽くなりましたか?重くなりましたか?

1人目妊娠中かなりつわりが辛くしかも長かったので、検査薬陽性は嬉しいのですが、またあのつわりがやってくるのかと思うと、仕事も考えなければと思ってます。
2人目軽いこともありますか?

コメント

うちは二人とも食べづわりでしたが、若干上の子のときのほうがつわりキツかったです。

• そらママ

そらママ

そうなんですねー!その言葉に希望を持ちます!どうか軽くあってほしいです>_<

• 2月13日
みーmama

私は二人目の悪阻は軽いです!
一人目はしんどくて、二人目もしんどいのかなぁ😭と心配でしたが軽くなんとか乗りきれてます。

• そらママ

そらママ

そうなんですねー!私もそうだといいな🎵

• 2月13日
はじめてのママリ

私の場合、どちらかと言うと二人目の方が軽かったです。
でも二人目の方が酷かったという人もいるし、こればかりは分かりませんね…。軽いといいですね!

• そらママ

そらママ

わからないですよね^_^;2人目軽いという希望を持ちたくて聞きましたw

• 2月13日

3回妊娠してますがすべて種類?は違うけどそこまで酷くはならなかったです!
体質や赤ちゃんによって違うみたいですけどね(^^;

• そらママ

そらママ

種類が違うということもあるのですね!吐きづわりじゃないやつになってほしいです^_^;

• 2月13日

退会ユーザー

1人目の時は特にで2人目は食べれなくなったり、ゼリーとかしかダメで、今回はひたすら眠いです(^^;

• 2月13日
a.y.a.

うちも2人目の方がつわり楽です!
ただ、上の子の産後から妊娠前以上に不安定になることが多く、精神的にしんどいときあります。
ホルモンバランスかなー?と思ってますが😅
あとは、上の子の時は仕事してたから気を張ってたのか眠気とかもそんなに感じなかったけど、今は眠気だるさが常にあります😅
どちらが辛いというと上の子の方が何食べても吐いてたし、匂いづわりが酷かったので大変でしたが、今は今で必死な感じあります💦
その子その子によってつわりも違うんだな〜って感心させられる毎日です😅

• そらママ

そらママ

そうなんですねー!その子によって違うんですね!11ヶ月で2人目妊娠なさるとは、かなり大変なことも多いですよね>_<お互い頑張りましょう!

• 2月13日
  • a.y.a.

a.y.a.

まだまだ赤ちゃんですけど、赤ちゃん返りみたいなのあって、ぐずりに付き合うのがしんどいときあります😅💦
    一歳1ヶ月ですと、活発になってきてそれもそれで大変さありますよね💦
    休めるとき休みながら頑張りましょう!

• 2月13日