※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんを育てています。混合で育てていたが、母乳だけで育てていた。最近の健診で体重が標準よりも低いため、ミルクを足すよう指導された。混合で育てている方、どれくらいミルクを足していますか?

4カ月の息子を育てています。
生まれてから2カ月くらいまでは、混合だったんですが… 吐き戻しが多くなり助産師さんに相談して母乳だけでも足りてるからということで、最近まで完母で育てていました。
最近、4カ月健診があり、体重の増えが緩やかで標準より下を行ってるので、ミルクを足した方がいいと指導がありました。
その時は、夕方に+100ミルクを足してみたらとアドバイスをいただきました。
混合で育てている方、どれくらいミルクを足していますか?

コメント

510928

私は3ヶ月から完母でもうすぐ5ヶ月になる子を育ててます!
一時期哺乳瓶拒否になり預ける時に困るからと思い夜ミルクをあげてます。
ミルクは80〜120くらいです。飲ませてから母乳をあげてます。
それで成長曲線はど真ん中です。女の子だからかな?