※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

フリージング離乳食の本を参考にしていますが、初めての食材同士が合わさっている時の対応がわからず困っています。混ぜて冷凍しているため、食材の量を調整するのが難しいです。さらに、鶏のささみと茄子を食べさせたら赤くなってしまいました。アドバイスをお願いします。

たまひよが出しているフリージング離乳食という本を参考にしています。
本の通りやればいいのが楽で気に入っているのですが、初めての食材同士が合わさっているところとかありますよね…?そういう時ってどうしたらいいんでしょうか…

7ヶ月なので、白身魚や野菜、鶏肉と野菜などを合わせて作り冷凍していますが、混ぜて冷凍しているので、一度冷凍してしまうと初めて食べる野菜や鶏肉だけの量を調整するとかも難しいし、初めての食材同士が合わさっている時もあって、どう対応していいかわからないです…

今日も鶏のささみとかぼちゃ、ナスが合わさったものをあげたのですが、ささみと茄子が初めてでした。
午前中にあげて、先ほどから左目の周りが赤くなってきてしまって、何が原因だったかわからなくなったことに気づきまして…

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ぷにるんず

私は基本的にそれぞれの食材単品で冷凍して、何種類かを合わせて解凍して食べさせてました!
そうすると初めてのものは単品だけで食べさせて、他は色々合わせて食べれるかなと🤔

• ぴーち

ぴーち

アドバイスありがとうございます!
    そうしたほうが無難ですね…

• 8月14日