※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の発言に悩んでいます。義兄が結婚しないことを心配し、義父が「あほ」と言うのが嫌。我慢すべきか相談中。

義兄に愚痴愚痴言う義父について。旦那には兄がおり、もうすぐ30歳なのですが未婚で彼女もいません。縁もあるしタイミングだし、本当に一緒になりたい人とでなければ結婚もしない方がいいと私は思うのですが、義父は「弟に先を越されて」「いい人はおらんのか」などと何かにつけすぐにその話をもっていきます。お兄さんはとてもいい人で大好きなので、義父の言葉にいつも腹が立ちます。

昨日は両家でご飯を食べたのですが、私が年内に出産で両家の初孫ということもあり、私や旦那、義兄が小さい頃の話で盛り上がったのですが、「〇〇(義兄)はすぐに転んでね、あほやから」「スーパーも走り回って、あほやから」といちいち「あほやから」とつけていて本当に嫌な気持ちになりました。義父も単体で関わっていれば本当にいい人なのですが、それだけが本当に許せません。ストレスです。でも旦那も相談せず我慢した方がいいのでしょうか…。

コメント

ままり

義兄さん可哀想ですね😭聞いててもいいもんじゃないですよね
義母さんや、旦那さんは何も言わないんですか?😳
旦那さんに、言ってみてもいい気がしますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の父なのに、酷いですよね🥲
    やんわり伝えてみます…!

• 8月14日