※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
サプリ・健康

母乳育児をされている方に質問です!食べ物はどれくらい気をつけていらっ…

母乳育児をされている方に質問です!
食べ物はどれくらい気をつけていらっしゃいますか??
乳腺炎予防やお子のために、甘いものは控えているなどありますか?
そろそろ産後1か月経つので、食べたいものを今までは好きなだけ食べていましたが(妊娠中からの反動ですね)乳腺炎予防やお子のために控えていかないといけないかなとふと思いました。

コメント

smk

乳腺炎の予防は赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらえさえすれば大丈夫なので全然気にしないで好きなものを好きなだけ食べてました😆
母乳をあげるそれだけカロリー消費もすごいみたいなので好きなだけ食べていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

体質もあるとは思いますが、私は一人目も二人目の今も全く気にせず食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてます😂
今のところトラブルは何もないです✨️体重は戻りませんが、、笑

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘の時も完母、今回も今の所完母です👶🏻
何も控えたりしてないです!
特に娘の時にトラブル無かったので🤔

かん

全く気にしていないです🥺
酒と薬は控えてますが…

強いて言うなら、プロテイン飲んだりビタミン、鉄のサプリなどをとっているくらいです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったですよー!
ケーキもホール1/3くらい食べたことありますし、お餅も普通に食べてました!
一度も乳腺炎なったことないです💡

カフェイン、アルコール、薬くらいですかね💦
あと激辛とかも控えてました!

ちゃー

1人目の時めちゃくちゃ乳腺炎になりました(7回)が、2人目はまだ1回しかなってません。食べ物は特に制限していませんが、2人目の1回は前日に昼ラーメン、夜揚げ物だったので、油ものはちょっと続かないように気をつけてはいます。甘いものは毎日めっちゃ食べてます笑

ただ、疲れが溜まってる時だったので、冷やさない、疲れを溜めないようには心がけてます!

ままり

1人目の時は、乳製品ですぐつまってたのでケーキ食べられなかったです😭
今は食べ物ではトラブル起きないので、何も気にしていません!
人によって違うみたいなので、食べてみてだめそうなら控えたらいいと思います!

ルナ

皆様、ご丁寧にありがとうございます😭😭😭😭

あまり神経質になりすぎずにちょっとずつ食べていこうと思います😭😭😭