※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近の胎動が下の方で感じられることがありますが、それが逆子かどうか心配です。

27週です!
昨日までの胎動は、ほぼ毎回おへその高さ付近やおへその下付近が多かったのですが、今日はもっと下の方での胎動が多いです…🥹

下の方で胎動を感じていても、逆子とは限らないでしょうか?🤣

コメント

わたしもずーーーっと下の方で胎動感じてましたが逆子だったこと一度もないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    これは完全に逆子になっちゃったのかな?と心配していましたが、必ずしもそうではないのですね😆
    とりあえず安心しました😮‍💨

• 8月14日

退会ユーザー

エコーとかでよく顔のところまで足を持ってきてることがあったのでギュッと丸まってるかパンチしてるんだと思います‼️
    逆子だとしても27週ならまだ大丈夫ですし気にしなくて大丈夫ですよー!😆

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

上の子はしょっちゅう逆子になってて膀胱あたりを蹴られてましたが、全然逆子にならなかった下の子も何故か下の方で胎動でした…パンチ🤛かな?笑
と思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    先ほどおへその方で強いキックをたくさん感じたので、パンチかもしれません🤣
    胎動が強くなってパンチも強くなってきたのかもしれません😳
    逆子でもそうでなくても下で胎動を感じると分かって安心しました😮‍💨💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

記録📝
28週の健診で、逆子ではありませんでした👏💕
お二人ともありがとうございました!