※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在1LDKに住んでいます旦那がリモートワークの時、私は娘と寝室に閉じ…

現在1LDKに住んでいます
旦那がリモートワークの時、私は娘と寝室に閉じこもって泣かせないように必死です

もうすぐ2LDKに引っ越す予定をしてるのですが、1部屋は旦那の仕事部屋にするらしいです

私は丸ごと仕事部屋じゃなくて一角で良くない?というと、ホワイトボードも置くと言い、1室全部旦那の部屋になりそうです。

じゃあ(私)も好きな部屋自分で借りたらいいやん!と言われるのですが、そんなこと出来るはずもなく。

家賃や生活費全て旦那持ちで、私は専業主婦なのでその分自由は無いのは理解してますが
仕事部屋といいつつ自分の部屋でもあるし、閉じこもられたら、私と娘はまた常に一緒で、なんか旦那だけ自由な部屋を手に入れたみたいで嫌な気持ちです。

旦那は仕事が忙しく家族の時間が無い、家に居なさすぎる事で何度も言い合いになっていて、最近やっと2週間に1回ほど出掛ける日を開けてくれるようになったのですが

俺家に居らん方がいいやろ?笑(娘が泣くから私が大変という意味)というので、(私が家にいて欲しいというのは家族の時間が欲しいって意味で、家に居ても寝るかテレビを観るかリモートで会話は少ないし娘のお世話も特にしないしあまり家に居る意味は無いし)「うん。笑」と答えると

娘に向かって、ママめちゃくちゃワガママじゃないー?
家居て欲しいって言ったり自分の部屋欲しいって言ったり〜
と喋りかけてて
それにもイラッとして…

文が下手くそですみません。。
気持ち分かってくれる方いませんか🥲

コメント

ひろ

リモートワークなら仕事部屋ないと厳しいと思います💦
お子さん保育園でもないと思いますし、ママリさんが日中好きに過ごすためには絶対あった方がいいです。
仕事部屋がなくてリモートワークできずに、毎日会社に来る人たくさんいます…😵
仕事部屋作るからリモートワークで家にいる分手伝ってね!でどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てリモートじゃないです💦
    出社せずたまに自宅にいる時だけリモートしてます😖
    恐らく引っ越して仕事部屋を作れば基本リモートになるのかもしれませんが…

    そうですね💦
    手伝ってと言ってみます🥲

    • 8月14日
はじめてのママリ

「好きな部屋借りたらいいじゃん!」というのは、旦那さんが別途仕事用に部屋借りるんじゃダメですか?😂
リモートワークなら確かに仕事部屋があった方がいいと私も思います。
でも他に部屋借りたら?と言うのならば、旦那さんの仕事部屋を借りるので解決じゃないですかね😅笑
だっておうちは子育て中のママの仕事場ですもん!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働いていて家にお金を入れてれば言えるんですが、何せ全て出してもらってるので言う権利はないかなと思って…🥲
    作るな、とは思わないですが、仕事部屋とはいえど自分だけの部屋というのはずるいな…と思ってしまいます。

    • 8月14日
🐰

リモートワークが毎日ではなく、たまになんですよね?
だったら、旦那さんが近くのリモートワークができるような個室(駅とかにありますよね!)借りてやってくれ…って思いますね💦
家を借りるよりは遥かに安いですから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客さんと商談?をする仕事なので、今はほとんど直接会ってるみたいですが仕事部屋が出来ればリモートもかなり増えるのかなと思います💦
    なので仕事部屋を作るのは分かるのですが、自分だけの部屋!というのがずるいなと思って…
    しかもそれを言ったらワガママだと言われて…
    少し腹が立ってしまいました😩
    でも私がお金を出して借りる家じゃないので文句は言えないですよね💦

    • 8月14日
  • 🐰

    🐰

    ママリさんがとっても優しいのかよく分かります🥺
    でも専業主婦だから と卑下する必要ってありますかね…?
    専業主婦の方が頑張ってくれてるのだから、ご主人は元気に仕事ができるし、お子さんがすくすく育ってるし…
    専業主婦の方は確かに給料はないですけど、
    立派に仕事(家事育児などなど)されてると思いますよ。
    なので、専業主婦だから遠慮しなきゃ!という考えは不要かと思います。

    仕事部屋=自分の部屋とするのなら、
    ご主人の荷物は全部その部屋に詰め込んでしまっていいと思いますよ🤔他の部屋には一切置かないでね!って言っていいと思います

    リモートなら、家事育児やって欲しいと思うのも普通かと…
    勤務時間ずっと仕事してるわけではないでしょうし、休憩を除く空き時間はやってくれよってなると思います
    わがままではないですよ😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くそんなことないですがそんな風にいってくださってありがとうございます😢

    確かに、荷物を全部そこに入れてもらって家が片付くのはいいかもしれません!思いつきませんでした🥺
    自室に閉じこもられたら…と考えたら嫌になってましたが、メリットもありますよね😢
    その時は閉じこもらずにしっかり育児参加してもらおうと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 8月15日
れい

子どもなんて泣くもんなので、旦那がリモート会議中に泣いてても普通にあやすだけですよー
お客様相手の通話じゃない限り、会話が聞こえないレベルじゃなければ大丈夫みたいです
夕方~の会議も多いので、みんな子どもの声が聞こえます笑

それが嫌なら出社するしかないです
自分が望んだ子なんですよね?
妻はともかく、子どもに十分に遊べる、自由に過ごせる環境を与えないのは親としてどうかと思いますよー
それに無職で1日中遊んでるんじゃなく、家事や育児をしてるなら夫婦は対等です
うちも育休中で私は収入なしだし、そもそも私の3倍稼ぐ人ですが、上下関係はないですよー
お互いイラッとすることはありつつできることを担当して生活を回してます

2LDKでひとつ仕事部屋はそういう家庭もあるかな?とは思いますが、その他のところが無茶苦茶気になります!!
特に娘さんへの言葉、モラハラですよね
5ヶ月といえど、ニュアンスはわかるので発達に悪影響です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も限界の時はもう諦めてます💦

    そうですよね🥲私も、子供部屋の一角を仕事出来るスペースにしたい!とかなら全然腹も立たないしいいやん✨と思えるのですが、一室全部仕事部屋にしたいみたいなのでそれはずるいな…と思いました💦
    まだ子供部屋いらんやろ!と言われて🥲

    確かにリビングにプレイマットがあって子供が自由にゴロゴロできるスペースは今あるのでいいのですが、仕事部屋とはいえど自室が出来れば好きな時に閉じこもる事が出来るし、何だかなぁという感じです☹️

    • 8月14日
あーちゃんまま

うちなんて現場仕事なんでリモートワーク一切ないのに、旦那が自分の部屋作りましたよ😱
こどもが夜泣きが続こうが、子供や私が体調悪かろうが、私が仕事で朝早く起きなきゃいけなかろうが関係なく1人でゆっくり寝てらっしゃいますよ😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはムカつきますね😣
    なんで自分だけ…
    こっちが欲しいくらいですよね💦
    私ももし引っ越して仕事部屋が出来れば、好きな時に閉じこもられて更に子育てから離れられたりしないかなと不安です🥲

    • 8月14日