※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近物価高くてスーパーで8000円も使う。4人育ててるけど稼ぎじゃ足りない。共働きでパートしてもボーナスが心配。

最近まじで物価高いですよね
四人育てててスーパー行くと余裕で8000円とかいきません?!いくら稼いでも足りない😭
上二人が小学生で夏休みだから毎日お弁当だし💦

お子様4人以上いる方、共働きですか?
ママもがっつり稼いでます?
私は週4のパートになり一年経ちましたが、
やっぱりボーナス寸志じゃやってけない😭

コメント

いち

基本は私も働いてます✨ 
その時の状況によって、社員だったりパートだったり😊きっとこの先もコロコロ変わる予定です😂 
がっつりだったり、そうでなかったり。手に職があるのでそれなりに稼いでますが、、、 

食費、土日に使うお金、秒で消えます🤣🤣 
小さい頃に沢山経験させてあげたくて色々連れてったりしてましたが、どうせ覚えてないし公園が1番かもしれないとも思います。ちなみに去年は下2人クリスマスプレゼントあげてません(覚えてないからという理由で笑) 

土曜はワンオペですが家にいると私が発狂するので←
全員連れて遠出ドライブ公園海プールマックが定番です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も手に職があります。が、しかし、この仕事が自分に向いてないと思っているので苦痛すぎます😭

    わかります‼️うちは実家に帰る以外ではほぼ遠出しません🤣
    お金も体力もないからです😅

    両家ともに県外なので
    夫婦で乗りきるしかないのですが、基本的に平日はワンオペです。うちもクリスマスプレゼント、下の子はあげてないかもしれません、それさえ覚えてません😅二人でひとつだったかな?🤣
    ワンオペで遠出尊敬します‼️

    午前中商業施設行っただけでぐったりです(;゜0゜)

    • 8月14日
♡♡

5人いますがフルタイムで働いてますー!
社員ならばボーナスもあるので..🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー(;゜0゜)何時から何時ですか?うちの職場は正社員だと夜21:00とかになっちゃいます😭

    • 8月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    たまに夜勤や遅番もありますが、基本8-17時のフルタイムです!🙆‍♀️


    21時までだとシフト制とかでしょうか?🤔
    ご主人との協力やファミサポなど利用しても難しいならば転職も一つの手段かなと思います🙌

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私は今はパートです。
    正社員はしばらく無理だと思ってます。旦那は、協力的ですが、平日は21:00頃帰宅なのでほぼワンオペです。学童、保育園のお迎えがあるので、やはり17:00くらいが限度ですね、、、😭

    ファミサポ使うお金の余裕がなくて😭使われてます??

    • 8月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね😣

    シングルなのでファミサポやシッターさんにはめちゃくちゃお世話になってます!
    ご主人やはじめてママリ🔰さんのお勤め先の会社でベビーシッター券(内閣府のやつです)はありませんか?承認事業主ならばお安く利用出来るのでお迎えとかお願い出来ますよ🙆‍♀️
    あとは自治体での助成などもあればもっと安く利用出来てその分働けるのでマイナスにはならないかなと思います😊

    ファミサポも自治体によりますが1時間1000円くらいなので時給の方が高いならばマイナスにはならないのでメリットはあるかと思います☺️
    ただ自治体によっては1時間分×子供の人数分かかるところもあるらしいので確認が必要ですかね🙄💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️情報ありがとうございます!こちらは車社会なのですが、他人に自分の子を乗せてもらうことに抵抗あって😭…
    でも、保育園のお迎え行ってもらえたらかなり助かりますね‼️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳の双子ちゃん?育てながらの五人育児、尊敬でしかないです😭四人育児でお手上げです✋😖✋

    • 8月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    こればかりは依頼者への信頼と親としての人を見る判断でお願いするので、顔合わせ時含め人を見る目があるならばそこは心配ないかなと思います😊
    うちはシッターさんに依頼がほとんどですが、もう長い付き合いなので何の心配もないです☺️

    働かないと養っていけないのである程度の妥協と対策をして稼げるだけ稼いでます!🙆‍♀️

    • 8月14日