※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

高温期14日目でおりものの変化があり、妊娠かどうか検査を迷っています。早期検査薬を使うべきか、普通の検査薬を待つべきか悩んでいます。

今日が高温期14日目です。家に1つあるのでチェックワンファストを試そうか、ものすごく迷ってます。(高温期14日目が生理予定日ですよね?)

いつもなら高温期12日目くらいから茶おりが出て14日目に生理になるのですが、今回は全く茶おりが出なくて、黄色っぽい?クリーム色っぽい?おりものが今も出てます。このようなことは妊活を始めて記録するようになってから初めてのことなのです!

妊娠したらおりものの様子が変わるとママリの投稿でよく見かける気がします。生理前に多くなる人は少なくなったり、少なくなる人は逆に多くなったり。でも何も変わりませんでしたと言う方もたまに見かけますね。

今まで何度も期待して検査しては陰性を見ているので、今回もだめかもしれないし、検査するのがとても怖いです。でもやっぱり期待してソワソワします。もう少し待って普通の検査薬にしようかなと思ったり、でも今回もだめだったと早めに分かれば次へ気持ちの切り替えに入ることができます。自分でもどうしたいのか、、葛藤してます。

もっと確信的な症状があれば自信持って検査できるのに...涙

おりものの変化以外は特に何も変わりないのですが、この状況、皆さんなら早期妊娠検査薬使いますか?もう少し待って普通の検査薬にしますか?

参考までに基礎体温載せておきます。

※こんな質問を投げて申し訳ないですが、
 私の不安な気持ちに寄り添ってくれたら嬉しいです。

コメント

ママリ

基礎体温的にはまだ高温期7日目かなと思いました💦
予定より排卵遅れた感じはなかったですか?

もう1週間くらいは様子見でいいんじゃないかなと…。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

排卵日は排卵日予測検査薬で強く陽性になった日で、それに合わせて基礎体温も0.3以上の差があって高くなってるので、卵マークがついてる日が排卵日だと思ってます。自分での予測なのでズレてる可能性ももちろんありますが😭

• 8月14日
まりん

排卵日確定している場合私なら検査しちゃいます!!気になってずっと考えちゃうので🥲

• yuyu

yuyu

実は排卵検査薬と基礎体温の上がり方と体調を見て自分でこの日だなと卵マークをつけたので、確定か?と聞かれると病院は行ってないので言い切れないのです😭

やっぱりもう1週間様子見かなぁと思えて来ました🤔

やっぱり気になっちゃってずっと考えてしまいますよね〜!私もここ数日ずっと考えてて、、😭

妊活ってどうしてこんなに気持ちが揺さぶられるのでしょうか?もっと楽に過ごしたいです。

• 8月14日
  • まりん

まりん

私はダメだった場合はやく次に行かないと時間がもったいなくてすぐに妊娠検査薬もしちゃってました💦
    因みに最終行為日は1日でしょうか?

• 8月14日
  • yuyu

yuyu

そうですよね〜😢
    はい!1日が最後です。そのあとは私の体調が悪くて💦

• 8月14日
  • まりん

まりん

でしたら排卵が遅れてても8月18日だと確実に出ると思います🙆‍♀️

• 8月14日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!ありがとうございます!そしたらやっぱり一応18日まで待ってみようかな、、🤔検査薬も勿体無いですし...具体的な日付を示してくださってありがたいです🙏

でもなんやかんやしてたら、先ほどから腹痛もしてきました...😭強くないですが時々短めに。やはり生理始まるのかもしれないです、、💦

• 8月14日
もこもこ🔰

私の場合は真っ白な検査薬を見るとすっごく落ち込むので、明日も高温期キープできてたら検査すると思います。

あと排卵日が病院で確定してるなら、14日目ならファストじゃなくて普通の検査薬でも反応すると思いますよ!

• yuyu

yuyu

病院でちゃんと排卵日確定してたら14日目なら普通の検査約束でも出るんですね!知らなかったです!

実は排卵検査薬と基礎体温の上がり方と体調を見て自分でこの日だなと卵マークをつけたので、確定ではないんです💦私の書き方が悪くてすみません😭

皆さんのコメントを読んでると、とりあえず今日はやめとこうと思いました😊

• 8月14日
  • もこもこ🔰

もこもこ🔰

説明書では生理予定日から1週間後〜となっているのであくまで自己責任ですが、排卵日が確実なら予定日にフライングしてもよっぽど反応してくれますよ。
    妊娠していると良いですね!

• 8月14日
yuyu

コメントしてくれた方に伝わるかわかりませんがここにコメントします。

今日茶オリが出ました。感覚的にですが多分このまま生理になります。自分の予測した日から3日遅れて排卵だったみたいです💦

基礎体温と排卵予測検査薬、もうやめようと思います。妊活疲れました。休みます。

正式な名前は忘れましたが排卵が遅いタイプの人間だと病院で言われてて、自然でも大丈夫だけど効率上げたいならおいでと言われてるので、妊活休んで落ち着いたら考えます😭

時間を割いてコメントしてくれたみなさん、本当にありがとうございました🙇‍♀️💓とても助かりました。ベストアンサー選べません。