※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ユニクロGUGapベルメゾンプティマインプチバトーアプレレクールブランシ…

ユニクロ
GU
Gap
ベルメゾン
プティマイン
プチバトー
アプレレクール
ブランシェス
シャーリーテンプル
クーラクール
スーリー
クレードスコープ

この辺りの服の質ってどうですか?
西松屋やイオンは服がペラペラ、数回着用しただけで
毛羽立つのでもう少し良い服を着せたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全てを着せたことがある訳ではないのであれですが、比較的どれも西松屋よりは長持ちすると思います。
特にクレードスコープなんかはしっかりしていました。
が、同じナルミヤでもプティマインは物によりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    プティマインは私が持ってるものはしっかりしていてここのブランドは作りが良いんだ!と思っていたのですがものによるんですね🤢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によります!
    Tシャツとか裾がくるんってなったりヨレたり…UNIQLOのが丈夫では?ってものもありました😂
    GAPやプチバトーなんかは海外製品で、乾燥機までかけることを想定してるから洗濯に強いって聞いたことありますよ😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

この中だとベルメゾン、プチバトー、クレードスコープ以外持っています。

ドラム式で乾燥までガシガシ洗うくせに、子供服に関してはジャッチが厳しいと自分で思うタイプです😂

そしてミキハウスも買ってて、子供服でアウター抜きで年間70万位使っています。

クレードスコープはナルミヤ系の中のミリカンパニーだと思うのでセンスオブワンダーと同じ感じかな?と思います。

その上で書くと、値段と質でバランスがいいのはユニクロです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく写真までありがとうございます❤️
    ユニクロのUT買ってみますれ
    ミキハウス可愛いですよね!

ミキハウス、ファミリア、メゾピアノ辺りは結構な値段するので飛び抜けて上質であって欲しいですけどブランド料が入ってるんですかね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくミキハウスとか3人目もお下がり出来ます。みたいな書き込み見るんですが、うーんそうでもないよなー💦って私は思ってます💦
    私の感覚だとお下がりはしない感じです。

あ、豪華デニムズボンはワッペン部分を抜いたらかなり丈夫だと思います😀
    ただお値段もそれなりなので、コスパで考えるとユニクロのUTすげーって思います😂

最初の新品の時の生地の感じはミキハウス、メゾピアノ、シャーリーテンプルは同じ感じなので、ヘタリ具合も似てるかなーと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスは生地がしっかりしてるから長く着れるって言いますけどチエコサクとかお高めの方の話なんですかね?🤣

子どもが小さい時はワンシーズンしか持たないとなると中々全部をミキハウスやメゾピアノで揃えたりできないですね😂
    したいですけど😂😂😂😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段違いで生地が良くて全くヘタレないとかだったら少数精鋭で良い服ばかり揃えたいですけどね☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいるので10年位ミキハウス買ってますが、チエコサクとゴールドレーベルは復活&新登場したブランド&ミキハウス本体の値段爆上げが2年内位なので、みんなが言う長く着れるは従来の5000〜3万円台の商品かな?と思います💦

そしてミキハウスは今が買い時かなーと思います😀

今だとまだZOZOで定価3万内の時のセール&ポイントバックでかなり安く買えます。
    あと1年〜2年もしたらZOZOでさえ定価6万の商品がくるかなーと今のうちにサイズ100まで買ってます😂

メゾピアノはそろそろファイナルセールで50〜70パーオフ、シャーリーテンプルはオンラインアウトレットでちょこちょこ半額でてるので買ってます😀

• 8月14日
さんぽみち

プチバトーはしっかりしてますよ。
GAPも値段を考えれば優秀だと思います😊レギンスをよく履かせてましたが形も綺麗です。

ほとんど買いませんがベルメゾン、プティマイン、アプレレクール、ブランシェスあたりは価格帯も質感も似た感じで1クール物かなと感じてます。

ファミリアが好きでよく買いますがフェルトの質が落ちてるのか毛玉が目立ちますしメゾピアノも冬物は素材の加減なのか毛玉取りが欠かせないものもありました😅どちらも首回りがヨレヨレとか形崩れが気になるとかはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチバトーは子ども服にしたら中々のお値段ですもんね🤣
    GAP良いんですね!買ってみます^_^

ファミリアで毛玉が目立つって嫌ですね😭😭😭
    あの値段払っても毛玉できるんですね。泣

• 8月14日