※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お家でパンを作ってみたいのですが初心者には難しいですか?家でパン作り…

お家でパンを作ってみたいのですが初心者には難しいですか?
家でパン作りする方、いつも何の電化製品つかってますか?トースター?オーブンレンジ?
ホームベーカリーだと簡単に作れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームベーカリーとオーブンレンジ(発酵機能付き)でやってます!
量が多い時は、ホットクックやエアオーブンなども使ってます!

食パンだったら、ホームベーカリーに入れて、ボタンひとつで完成ですよ!♡

• ママリ

ママリ

ホームベーカリーだったらボタンひとつなんですね!欲しくなりました😆

• 8月14日
かえる

うちもホームベーカリーとオーブンレンジ使ってますが、初めてなら丸パンならこねて丸めるだけで、型などが必要ないのでオススメです❤️

• ママリ

ママリ

うちのトースターのレシピ本に丸パンのってました!初心者むけなんですかね!まずはそこからはじめてみようと思います!

• 8月14日
おせんべ

うちは捏ねだけ餅つき機に任せて焼きはオーブンです🍞

水分の少なめの生地(ベーグルなど)hq手ごねの方が楽で早いです。
トースターでは大きなパン(食パンなど)は焼けないので、オーブンないと楽しくないです。

ホームベーカリーはどうやっても食パンみたいなあの形になるし、過発酵になりやすく外側の耳の部分も固く焼けるので買わないです。

• ママリ

ママリ

オーブンで作ってるんですね!ベーグル大好きです。ベーグルも作れるんですね。いつか作ってみたいです!

• 8月14日
  • おせんべ

おせんべ

私はYouTube見ながら作ってます♫
    ベーグル、フォカッチャはとくに簡単ですよ💕

• 8月14日
ままり

わたしは朝食のパンだけ焼いてます。オーブンレンジを使って、焼き上がりまで30分くらいです✨
(たぶん色々な行程をカットして作ったズボラパンです笑 家族しか食べないので😁)
色々アレンジしたりしたい場合は、ホームベーカリーあると良いと思います✨

• ママリ

ママリ

オーブンレンジで30分ですか!ズボラパンでも手作り美味しそう。私も作ってみたいです。

• 8月14日
イチゴスペシャル

自分で捏ねて、
オーブンの発酵(2回)、
オーブンで焼いてます!
何度か作ると、
コツが分かり上達します☺️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!すぐにはホームベーカリー買えないので一度オーブン挑戦してみようかな。

• 8月14日