※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温について、毎日同じ時間に測ることが良いと調べました。昨日は排卵日前後で体温が上昇し、今日は下がりました。朝早い時間帯は体温が低くなる傾向があるので、初心者の方はご注意ください。

基礎体温について教えて頂きたいです

毎日だいたい同じ時間にはかるのがいいって調べたらでてきました。
仕事の日は6時半位で、昨日は9時頃でした。
昨日は、排卵日前後なので前日測った時いつもより0.2度くらい上がったのは納得していました。
そして今日早く目が覚め6時半頃測ったら昨日の高くなった分下がっていて高温期じゃないの?ってなりました。
2度寝してしまって9時頃(さっき)測ったら、また体温が高くなっていました。

調べると、朝方4時から6時頃が1番体温が低い、とでてきたので、朝早いと体温は高温期だろうが低温期だろうが低くなるのではないかと思ったんですがどうなんでしょう??

先週から測り始めた初心者なのでよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期なら朝方に測っても高温になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    教えて下さってありがとうございます😊

• 8月14日