※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ☻
妊娠・出産

出産前に骨盤ベルトやケアグッズの準備はおすすめですか?おすすめのタイプがあれば教えてください。

出産前に、産後の骨盤ベルトや骨盤ケアグッズは準備してた方がいいですか?(´ω`)おすすめのタイプのものがあれば教えて下さい✨

コメント

a

トコちゃんベルトいいですよ( •ꙍ•́ )✧
産後ではなく妊娠中から付けてます!
調べるといろいろ書いてありますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

トコちゃんベルト人気ですね♪ありがとうございます😊
    ちなみに、トコちゃんベルトのどれを使っていますか?

• 2月13日
★よっさん★

産婦人科でも、産後骨盤矯正で通っていた整骨院でも、いま通っている整骨院でも、【トコちゃんベルト】一択でしたよ!
初めは値段が高いなと思いましたが、産前から産後まで使えますし、しっかり矯正したいならトコちゃんベルトがオススメです。
ただし、使い方が合っていないと全く意味がないらしいので、産院などで締め方をしっかり教えてもらうと良いと思います♩

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます😊トコちゃんベルト人気ですね♪
    トコちゃんベルトはどれを使っていますか?産後はやっぱり、整骨院に通ったほうがいいですか?質問ばかりですみません(;o;)

• 2月13日
  • ★よっさん★

★よっさん★

どんどん質問してください(^^)笑
    助産師さんに選んでもらったのですが、【トコちゃんベルトII】を持っています。
    産後は、体重や体型を元に戻したいのであれば、通った方がいいと言われました。
    痩せにくい体質でもあるので、3ヶ月ではなく、6ヶ月通いました(T∀T;)
    おかげで元通りです。
    私の場合、産後の腰痛がひどいので、鍼治療の為に今も通っています。
    とりあえず、出産後にできるだけ早くベルトなりガードルなりで締めて、骨盤が緩むのを防いでくださいね♩
    産後は腰回りがガッタガタになりますよー(≡Д≡;)!

• 2月13日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

やっぱりⅡがいいんですね!
    プロの力はすごいです…✨私も痩せにくい体質なので、産後通ってみたいと思いました(^ ^)
    産後色々心配なので、早めに骨盤グッズを準備したいと思います♪元々ヘルニア持ちなので、ガッタガタは怖いですもんね💦
    よっさんさんも腰お大事にしてください💕親切にありがとうございました(o^^o)

• 2月13日
🔰はじめてのママリ🔰

私はもともと腰痛持ちなので、産前産後使えるピジョンのベルトを使っています。
病院によると思いますが、私の病院では自分で用意する入院セットの中に、出産後に着るパジャマと骨盤ベルトか腹帯が含まれていました。
私の場合はスーパー安産でしたが、つまり骨盤が一気にゆるゆるになったということですから、お産が済んだら助産師さんがすぐに締めてくれました!

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

私のところの入院準備にはないですが、入院準備に含まれてるとこもあるくらい必要なものなのですね✨
    ありがとうございます💓
    ピジョンのものもチェックしてみます^ ^

• 2月13日