※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを割る水について悩んでいます。ウォーターサーバーの水はいつから飲めるか不安です。アドバイスをお願いします。

【ミルクを割る水について】

完ミです。

生後4ヶ月くらいまでは、ガラスの哺乳瓶で全量お湯(プレミアムウォーター)を入れ、瓶を水道で冷ましていて、

飲む量が増えてからはプラスチックの哺乳瓶にして、お湯と湯冷まし(水道水をヤカンの蓋を開けて10分以上沸かし24時間以内に使用、容器で冷蔵庫保管)で作っていましたが、

現在7ヶ月半で、お湯も冷水もウォーターサーバーの物で良いのか悩んでいます。

70度以上でつくるなどの基本ルールは分かるのですが、そもそも煮沸していない水はいつから、何なら(温度は冷たすぎないとしても)飲めるのか?調べても正解がわからず…

ウォーターサーバーを使っている方、プレミアムウォーターを使っている方、アドバイスいただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

icchi

プレミアムウォーターサーバー使ってますが、お湯で溶かしてから水をいれてます!聞いてみたら水も使って大丈夫とのことだったので、今は200ml飲むのですが110お湯90水くらいで割ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    そうなのですね!!我が家もそうします!!同じプレミアムウォーターの方から教えていただけて安心しました😭
    ありがとうございます🥰

• 8月18日
初心者のママリ

新生児からプレミアムウォーターサーバーでミルク作ってあげてます🤣
ウォーターサーバーのサイト?で赤ちゃんのミルクにも使えると書いてあったので何も気にせずあげておりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    新生児から私もしたら良かったです😭✨
    同じウォーターサーバーの方から聞けて安心しました😊ありがとうございます🥰

• 8月18日