※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
その他の疑問

お子さんママパパ クロックスやクロックスもどきでどこまでのお出掛け…

お子さんママパパ クロックスやクロックスもどきで
どこまでのお出掛けならありですか?

と、いうのも
わたしの中でクロックスは自宅のベランダやちょっと車に荷物を取りに行くもので
コンビニやドラッグストア、スーパーはギリギリセーフかなぁ、、、イオンくらいのショッピングモールはアウトだと思っています。

家族ぐるみでよく遊ぶ友人ファミリーは365日クロックスもどきで
我が家に来る時だけではなく
水族館や動物園、チームラボ、ディズニーランドもで
正直うわっ... と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは田舎だからか、クロックスなら近所のコンビニやスーパーなら全然行けますしそういう人多いです!
結婚まで都内で暮らしていましたが、都内だと近所のコンビニやスーパーも明るい時間は恥ずかしくて行けないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は履かせた事ないですが、お出かけで履いてても特に何も感じないですかね🤔

• 8月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ 大人でクロックスよりは子供の方がわたしもまだ違和感は少ないかなと思います!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアがギリですかね…スーパーは無しよりの有り、ショッピングモールは絶対アウトです。
因みに私はそもそもあの形が好きじゃないので履きません笑。

365日クロックスもどきって凄いですね😂
絶対無いなぁ…。

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ わたしもあの形が好きじゃないです... 🫣

雨でも、晴れでも、冬でも、夏でもクロックスもどきなんです。(笑)靴下で調節しているような感じで...

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー絶対嫌なんですけど笑。
    正直子供にも履かせたくない…足首固定されないし、なんか足に悪そうで😂
    我が家は割と夏はサンダルなんですが夫がクロックスの出してるビーサンとか履くくらいかなぁ…子供たちにはサマーシューズです。

• 8月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

世代や地域性がかなりあると思うんですがわたしの場合は
    クロックスの流行りだしが
    中学生くらいだったかな?の時でキティちゃんの健康サンダル→クロックスもどき だったので
    その当時は履いたけど
    大人になるとちょっと... と思っちゃいます 🫣🫣

クロックスの出してるビーチサンダル系は結構今流行ってますよね 🩴✨

• 8月14日
ままり

子供はどこまででもクロックスで行かせます😂
私自身は近所の買い物までですね!

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ わたしの子供はまだ自分で歩ける年齢ではないので、子供が大きくなったら楽でいいと思うかもしれません 🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

• 8月14日
ぽぽ

うちも同じ感覚です!
私的には車に乗って行くスーパーならギリギリセーフですが、歩いて行くコンビニはアウトです💦
クロックスやクロックスもどきは子どもの足にはそんなに良くないと何かで見ました😵

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨車で行くならセーフ、歩きならアウトの感覚とてもわかります!! セルフのガソリンスタンドはセーフです ⛽️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は近所の買い物や遠出とかでも疲れるのでクロックスで行って、ついてからサンダルに変えたりします!

子供達は今は履かせてますが小さい頃はほとんど履かせたことないです😊

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ うちの旦那はクロックスではなくベナッシ派なんですが
    ママリ🔰さんと同じく車で履き替えてます 😌 わたしも子供が大きくなったら子供用に楽でいいと思うかもしれません 🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

夫は車やバイクでドラッグストアに行ったり、子供のスイミングの送迎で履いたりはしていますが、それ以外では履かないです💦
私がクロックス嫌いなので、私も子供達も持っていないですが、サンダルで出掛けるのは水遊びしに行く時くらいですね💦

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ わたしもクロックスの形がどうも苦手でベナッシをママリ🔰さんの旦那さんと同じような感じで履いています 🥺🥺

• 8月14日
ママリ

ゴミ捨て場に行く時、宅配便が来た時に玄関に出る時、子どもと庭でシャボン玉する時にはいてます🙌🏻

田舎ですが、コンビニも無理です😭

友達の子ども(小学生3人)がどこに行くのも真っ黒に汚れたクロックスもどきで、水族館に行った写真を見せてもらいましたが、そこにも汚れたクロックスで行っていて、正直うわ…と思いました🙇🏻‍♀️

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ 友達のお子さんと同じでわたしの友人ファミリーもなんです。一緒の時はもちろん、SNSに載っている写真もいつもクロックスで...。入園式のあとに玄関先で撮ったと送られてきた家族写真も足元はクロックスもどきでびっくりしました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは大人はクロックス持ってないので、履かないですが、履いてる人を見てもなんとも思わないです
どういう意味で「うわっ」なのか氣になりました

ラフすぎるから?
(クロックスではなくてもサンダルでもアウト?)

いつも同じなのがアウト?
(クロックスかどうかではなく、いつもスニーカーでもアウト?)

欧米人はどこでもサンダルかスニーカーで短パンですね

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏✨ わたしがうわっと思うのはクロックスの流行りだしがわたしが中学生くらいの頃で、当時キティちゃんの健康サンダルが大ブームでした。そこからクロックスもどきの、いちごクロックスが流行りわたしも履いていました!世代や地域性でかなり変わると思うのですが、わたしにとってのクロックスはその頃のままのイメージで。

ラフなサンダルがアウト、いつも同じ靴だからアウトではなく
    クロックスに対してのイメージですかね 😅

女子のルーズソックスや腰巻きカーディガン、男子の引きずりそうな腰パン、トンガリ靴と同じイメージがあり、うわぁ っとなります!

• 8月15日