※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重8.2kg。食欲旺盛で食べる量が多い。体重増加が心配。他の赤ちゃんと比べて大きいと言われる。

7ヶ月なりたて女の子です。体重8.2ぐらいあります😭
みんなに大きいねと言われて他の赤ちゃんは小さくて😭
ちょっと太りすぎだよ。とも言われます😭
食欲旺盛で離乳食もぺろりです。

7時ミルク200
11時離乳食+ミ100
16時ミルク180
19時離乳食
22時ミルク200 トータル680です

ミルクもあげすぎてはないと思うのですが、、
お座りもはいはいもつかまり立ちもマスターし
多動なぐらい動いてはいるのですが体重は増える一方です😭

みなさんのベビちゃんは体重どのくらいですか😭??

コメント

みさ

もうすぐ2ヶ月ですがもう6kgありますよ😂立派な二重顎とむっちむちの手足気持ちよくて大好きです!赤ちゃんはむちむちの方が可愛いです♡産まれも大きく、色んな人に大きい大きい言われましたが「健康優良児!」と思って気にしてないです😊

• み

同じです😭二重顎にムチムチパンパンな手足私も大好きなんです😭そうですよね!健康な証拠ですもんね😭ありがとうございます😭!!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

息子も7ヶ月の時それくらいあったと思います!どこもかもむちむちのモチモチでした😂
ですが、8ヶ月頃から10ヶ月検診の時まで体重変わってなかったので、もっと動くようになると自然と増えなくなると思います☺️

生まれてから今まで周りからは大きいねえって言われてましたが病院で体重指摘された事ないです👌🏻
なので娘ちゃんも大丈夫だと思いますよ!◎
赤ちゃんはむちむちの方が可愛いです♡

• み

成長曲線内なので大丈夫かと思ってるんですけど、あまりにも太ってるねと言われるので心配になってました😭ありがとうございます😭

• 8月14日
ママリ

20日で7ヶ月になる女の子ベビです👶🏻3200台で生まれて、2週間前に7.7キロでした!
成長曲線内ですし、全然大きすぎるってことはないと思います😳体重の割にムチムチとかですか?😳娘は身長高め、体重は平均くらいと言われましたが、手足がちぎりパンみたいにムチムチなので大きいって言われます🤣🤣おすわりまはいはいもつかまり立ちもしますが、全然細くならずムチムチは健在です👏
いっぱい動いていっぱい食べて良い子ですね🥹💗全然気にすることないと思います☺️🙌

• み

お座りしてる背中がまん丸で横綱並みの貫禄です😂むっちむっちのパンパン娘です笑
    元気に育ってる証拠って思い気にしない事にします😭ありがとうございます😭

• 8月14日
☺︎

4ヶ月で8.2キロでした😂でも活動量が増えると増え幅は緩やかになりますよ☺️1歳の時点で9.4でした☺️

• み

これからもっと動いてだんだんとスリムになってくるんですね😭今だけのムチムチ堪能したいと思います😭ありがとうございます💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子、4ヶ月で8.4キロくらいありましたよ笑。
今2歳半ですが12.5キロ…2年で4キロしか増えてないです笑。
なので7ヶ月で8キロは大きいと思わないし、たぶんどっかで停滞すると思いますよ😊

• み

そうなんですか!!このまま増え続けたらおでぶちんになると不安でしたが成長と共に増え幅が落ち着けばいいなって思います😭ありがとうございます😭

• 8月14日
のん

7ヶ月で10キロ超えてましたよ😹❤️
8キロだとそこまで大きいと思わないです!

• み

そうなんですね!!私はムチムチパンパンなべび可愛いすぎるくらいなのでいいんですが、どうしても周りの意見が突き刺さるとゆーか😭ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ

生後6ヶ月頃で8.5~9キロくらいまでありました🤣 うちは完母でおっぱいへの執着がすごすぎてよく泣いたらすぐ飲ませてたらベイマックスみたいになってしまいました💦

• み

ベイマックス可愛すぎます🥰よく飲む食べる子は育ちますよね😂

• 8月14日
ちーちゃんママ

2800で生まれて来週6ヶ月になりますが7.8キロくらいです!確かに支援センターとか行くと大きいねと言われますが夜寝る前だけミルクのほぼ完母なので誇らしい気持ちです👍笑

• み

我が子は3400で産まれました!すでにもうビックベイビー😂おっぱいちゃんと飲めて偉いです👏スクスク育ってくれてればそれでオッケーですもんね😭❣️

• 8月16日