※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が旦那を偉いと褒め、私を無視。義実家に行きたくない。気が滅入る。

義両親、特に義母、旦那が子供のオムツ替えしただけで「今の男性は偉いね〜凄いね〜」なんて言っちゃう人。そんな人の元へ私抜きで旦那が子供達を連れて行ったら「1人で2人連れてくるなんて偉いね」となることがわかってます。私は義実家へ行きたくないので滅多に行かないですが、全然顔を出さない嫁になりそうで色々もう嫌です。

コメント

うちは義実家隣ですが、娘がパパっ子なので「パパが色々やってるからパパ好き」みたいに言われるとイラッとします。実際甘いだけだし、土日しかいないから珍しいだけで💦
パパはやってるって言われるのに、ママはやってるって言われないですもんね。

ホント顔出すのはたまにみんなで行くでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。私が今年度から仕事復帰したので私が仕事の日はほんとここ最近ですけど勝手に義実家へ連れて行ってて、私今まで4年間パパが仕事だろうと1人でやってきたんだけどな…となんだか虚しい気持ちにもなります。

• 8月14日

退会ユーザー

今の時代は二人でやるのが普通だけど、親世代はパパがやってるとえらい!ってなるんでしょうね…
    もうそういうの時代遅れですよね💦
    義両親の前で「土日だけですけどね」とか言ってやりたいですね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ1人で見るのが大変だからそちらへ連れて行ってるんですよ?って気持ちです😤

• 8月14日
ねこちゃ

わかりますー。
共働きなんでと言いたいんですが、
義両親もずっと共働きなのでそれも言えずw

ちょうど今日、旦那と子どもたちだけで帰省します。
初めてです★
色々言われるんだろうなと思いつつ、ひとりになれる楽しみの方が勝ってるので、良しとしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分抜きで義実家行かれるの嫌じゃないですか?😭私は何されるかわからないから嫌すぎて…😭
    でも1人になれるのはちょっとワクワクしちゃいますね🫣

• 8月14日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

義両親は良くも悪くも孫が多過ぎて、うちの子供への興味が薄いためあまり気にしてないです。
    旦那がんばれよ。と思ってます。

うちは、むしろずっと子供だけ連れて実家に行けと言ってたのに、なかなか行きたがらず、今回初めて旦那と子供だけの帰省になります。

はじめてのママリさんはなぜ嫌なんですか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お孫さん多いんですね🥹うちは初孫でうちしか孫いなくて…😅

小さなことの積み重ねではありますが、まだ食べさせたことのない蕎麦や刺身を1歳の時に食べさせようとしてきたり、目の前が道路にも関わらず野放しにしていたりとで心配とイラっとしたりで、、😅

• 8月14日
mama

共感の嵐です😭

うちはお出かけの時は旦那が
抱っこ紐するのですが
1度親世代のおば様に
「パパすごいね〜!
私たちの時代じゃ考えられないよ」って
褒められたことがあるのですが
長女が…
「だってパパだから…
当たり前やん!」って
言ってくれました👏🏻👏🏻
おば様の苦笑いに
人生最大のスカッとでした💮笑

ショッピングモールのオムツ替えルームに行っても
パパの光景よく見ますし
おば様たちに見せてあげたいですよね!
これが当たり前なんだと…🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん素晴らしいですね🥹👏
    本当、父親なんだから子供の世話して当たり前ですよね😤

• 8月14日