※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
産婦人科・小児科

娘の目やにが増えていて心配。病院はお盆で難しい。家で目やにを取る以外にできることは?

目やにの症状について

昨日から娘の右目の目頭当たりの
目やにが多く気になっています。
拭いてあげてもまた数分後には出現。

本人も若干気になるのか無意識に
触ったり掻いてしまったりです。

そして今朝、様子を見たら目が開かないレベルの
大量の目やにが発生してました。
本人はまだ寝ていて気付いてないので、
そっと濡れタオルで取ってあげました。

病院と思ったけどまさかのお盆だし
すぐ連れて行ってあげられない😢
今日明日とかで悪化しないと良いのですが…
この前じゃぶじゃぶ池で遊んだのが
原因なんだろうか…と色々考えてます💦

家で出来ることってこまめに
出てきた目やに取ってあげることくらいですよね?

コメント

いちご

結膜炎かなと思いました!!

  • こまま

    こまま

    やっぱりそうですかね?
    目って今まで娘は何かあったこと無くて少し不安になってました😢

    • 8月14日
  • いちご

    いちご

    娘も2月に結膜炎になって、
    眼科で目薬もらいました😅

    • 8月14日
  • こまま

    こまま

    痒がってるのがちょっと可哀想なんですが、お盆明け待つしか無くて冷やしタオルとかで誤魔化してます💦

    • 8月14日
  • いちご

    いちご

    うつる結膜炎もあるのできをつけてくださいね😭😭

    • 8月14日
  • こまま

    こまま

    調べたら結膜炎も種類があるみたいですね💦子のケアもしつつ家族も気を付けます!朝早くからありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

はやり目ってやつかもしれませんね💦私も子供の時なりました。これの場合はうつるので、私の時は眼帯しました。
うつることを考えると、外出せずに家族も注意って感じですかね😭

  • こまま

    こまま

    なんか私も保育園の頃眼帯してお泊まり保育も欠席した記憶が…。
    タイミング的に今日明日は台風の影響で出掛けるよて無かったので幸いです😭
    お盆なので病院行けないのがネックですが💦

    • 8月14日