※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台風直撃予定地域在住の初めての経験です。赤ちゃんの水の準備が心配。エコキュートの水や蓄電池の状況不明。夫が不在で1人になる可能性高い。何かアドバイスありますか?

台風直撃予定エリアの者です。
記憶の中では台風直撃初めてなので教えて頂きたいです。
何も用意してないのですが、水を買っとけば赤ちゃん大丈夫でしょうか?
台風で壊れなければエコキュートの貯水タンクに水はあり、蓄電池も稼働するか分からないですがあるにはあります。
旦那が今日から当務で、明日明けで帰る予定ですがJRや山陽も動かない可能性高いので1人になるので、こうしてた方がいいよって教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に対策をしたことはないのですが、
スーパーから台風前は
必ずってくらいパンが消えます😂

なので、パン買う人は多いと思います!

あとインスタントとかあれば
一応いいかもですね!

赤ちゃんは水とミルクあれば大丈夫だと思います😊

唯一うちはボンベ?の
ガスコンロは災害用に持ってました!

はじめてのママリ

断水した時のために、お風呂にお湯か水は張ってた方がいいかなと思います!そしたらトイレ、お風呂はなんとかなるので!
あとは今更かもですが停電の時のために、冷蔵庫、冷凍庫の中身はなるべく減らしてた方がいいですね!長く停電続くと庫内のものは腐る&溶けるので💦
あとはカセットコンロとガスがあればカップ麺などはできますし、パンとか買ってたらいいかなと思います!
懐中電灯がなければロウソクとチャッカマンとかあると安心ですね!
後外にある物を中に入れておいてくださいね😁