※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

夫が上の子だけ連れて遊びに行くことに不安があります。園の方針によるかもしれませんが、下の子もいて夏休み中で面倒を見られません。お盆休み避けて行ってほしいです。

保育士さん教えてください。

夫が上の子だけお休みさせて二人で遊びに行くと言っています。園の方針にもよると思いますが可能でしょうか。
私は夏季休暇なしです。
下の子も一緒に面倒みる余裕はなく、早めにお迎えに行くつもりもないようです。

親が一人でもお休みなら子供二人とも休ませてくださいと言われるだろうなと思っています。

私としてはわざわざお盆休みの混んでいる時期に行かず、土日に行ってくれという感じです。
また下の子は元気で食欲旺盛ですが、感染症の回復期です。

コメント

はじめてのママリ

本当に園にもよるでしょうが、基本的にはナシです。
保育する人がいなくて初めて預りが成立するのが保育園なんで😅

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございました。
    通っている園は早めにお迎え来てくれたら大丈夫です、とのことでしたが私が有給取らせてもらえることになったので無事自宅保育できることになりました。

• 8月16日
ゆか

うちがお世話になっている園は🆗ですが先生の人数が少ないお盆には預けないと思います😅
お盆でも急に登園して大丈夫なんですか?

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    園によりますよね。

子供達が通っている園も早めの16時頃お迎えなら大丈夫とのことでしたが、私が有給とれることになったので自宅保育できることになりました。

私が夏季休暇なしでお盆中ももともと登園予定でした。
    今はお盆休みなのでクラスの半分くらいしか登園していないです。

• 8月16日