※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

上の子が祖母と寝ることで寂しく感じ、旦那に相談したが理解されず、喧嘩になり外出された。どうしたらいいかわからない。

最近上の子がアパートの隣に住んでいる私の祖母と夜寝るようになりました。寝る時間になると半泣きで「ばあばと寝る」と言ってきます。今日もばあばの家で寝たので抱っこで帰って布団に寝かせようとすると起きてきて「ばあばのところ行く」と泣き始めました。ずっと寝る時はママじゃないとダメだったのに拒否されてすごく寂しくなって泣きながら旦那に話すと、「なんでダメなの?全然その気持ちがわからない。」「それなら今から(寝てる子供を)連れてくるよ。」とめんどくさそうに動き出したのでそれは止めました。夜中起きたりするとまた泣かれたりするので。。
ただ寂しい気持ちを聞いてほひかっただけなのに「ほんとにわからない。全然わからない。」と言われ続け、話したことをめちゃくちゃ後悔しました。
そしてなぜか機嫌を損ねたのか旦那は外へ出て行きました。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

サクラ

うちの旦那もそうです。
ただ、そうなんだ大変だね🥺とか、じゃあこうしてみるのはどう?🥺って言ってくれれば全然気が済むのに、それなら〇〇するしか無いんじゃない?🙄〇〇すれば?みたいに、解決法とかこうするしかないね!みたいな事言ってきますよね😭😭

• チョコ

チョコ

そうなんです。。聞いてほしかっただけなのにって言ったら、そんなの解決しなきゃ意味ないじゃん。みたいな。。
    めっちゃ疲れますよね😭

• 8月14日
  • サクラ

サクラ

まず話を聞いてどう思ったか!を言ってそれから解決法が欲しいんですよねー😭それが全く分かってない。
    だって、解決法知りたいだけならネットで検索すれば良いだけだし。あんたはGoogleかなんかか!?って感じ🤷‍♀️

• 8月14日
  • チョコ

チョコ

ほんとそれです!!
    Google😂寄り添ってほしいから人間に話してるんですよねー。。話す相手めっちゃ間違えました😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ダメとか、そういうことじゃないんだよ!😔💦って感じですね💦
そうなんだ、寂しいね。って一言あればこちらの気持ちも全然違いますよね(T T)

• チョコ

チョコ

そうなんです。。もう考え方が違いすぎてしんどいです😭

• 8月14日