※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わんちゃんが4.5ヶ月以上で混合ワクチンを終えている場合、外に連れ回しても大丈夫でしょうか?

犬詳しい方教えてください。
友人が昨日わんちゃんをお迎えしていました。生後何ヶ月なのかは分かりませんが、もしかしたらすでに4.5ヶ月以上で混合ワクチン全て終えてるのかもしれませんが💦今日(お迎えした翌日)夏祭りに連れて行ってたのですがいきなり外に連れ回すのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね〜えげつないストレス、そしてそれが花火大会だとしたら、最悪突然死します

ほたて

お迎えした翌日なんて関係性がまだ構築できていないのに、夏祭りに連れて行くのはかなり危険です。
人混み、大きな音でストレスになりますし、何かに驚いて逃走することもあります。
人間のお祭りに犬はなにもメリットがないので、エゴだと思います。

チョッピー

ありえないです…
家族でなく、アクセサリー感覚なのでしょうね。。
暑い中、ただでさえ毛皮着ているのに外を連れ回すだけでも虐待です。ペットショップで働いていましたが、夏場は早朝、夜のみ短時間からの説明を言わなかったのかなと😨それもお迎えしてから一週間は静かにお家でと〜💦

ゆか

お迎えしたばかりじゃなくてもお祭りに連れて行くことがありえないです🫨

てくてく

ストレスでしかないです😇
自分達のことしか考えておらず、動物飼うの向いてないですね。