※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳9ヶ月の息子がいますお盆期間は、保育園はお休みで、来週月曜と水曜…

1歳9ヶ月の息子がいます
お盆期間は、保育園はお休みで、

来週月曜と水曜は、私が仕事なので旦那が
みてくれる事になりました。

旦那は、
水曜日あたり息子と車で1時間先の義実家へ
行こうかな〜、話をしていました。

義実家には、県外から久しぶりに
返ってこられた、旦那のお姉さん家族もいます。


↑義実家は、親戚の絆が深く、人数も多いのですがお盆や正月などは、いきなり?集まろう!と声がかかったり、車出してくれんかなと言われたりしますm(_ _)m


が、日曜の今日夕方、息子が突然の発熱
38度まで熱がありました。

明日、私が仕事の為
旦那が自宅で息子をみてくれるとの事なのですが


息子もいつ熱が下がるか分からないから
義実家に『お盆期間行けれなかったらごめん』と
連絡しといたら?

と言ったら
『行くかどうかも分からないから連絡する必要がない、
連絡があれば息子が熱だからその場で断る』

と旦那に言われました。

私としては、
お盆久しぶりに家族で会えるのかも期待しているかもなのに、

早めに連絡して
言っておくのがいいと思ったのですが、
旦那が連絡来てからで良いよー
というマイペースぶりに少しイライラしてしまいました😣

義実家のお姉さんは、車持ちではないので、たまに車出してとも言われるので

こっちとしては、
義実家に早めに連絡した方がいい😣
と言いましたが、
心配かけるから、言われたらで良いと
散々言われ🫠もうそのままにしてます😅

皆さんならその場合どうされますか😣
私が早とちりすぎるのかなと
思って質問してみましたm(_ _)m

コメント

まめた

私も早めに連絡する派ですが、旦那が連絡するかどうかは旦那に任せます。
何というか、義実家は義実家の連絡の感じ?があると思うので…

かなた

私ならほっときます。
義実家のことで旦那がいいって言うなら任せます。

milk

うちの主人もすぐ連絡しない方なので
早めにしてた方がいいよ!!っていつも言ってます😥

中々しないときは
私には関係ないって割り切って
もういいやって呆れてます✋