※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

ふるさと納税で年収550万円で昨年5万円寄付し、詳細シュミレーションをしていなかったが、今日3万円台と出た。住宅ローン控除もあるが、計算がおかしいか不安。

ふるさと納税なんですが年収550万くらいで去年5万円してきちんと反映されてました。

去年は詳細シュミレーションをせずに年収だけて計算しておこなったんですが、今日源泉徴収をみながら詳細シュミレーションをすると3万台と出ました💦

住宅ローン控除もあります。

こんなもんですか?
計算おかしいのかな💦

年収だけで簡単なシュミレーションだと5万台とかなのに…

コメント

ぴの

詳細をいれたとしてもネットの計算はざっくりみたいですよ。
計算で出た額から一万位少なくした方がいいと知り合いのFPさんは言ってました。
年収だけのシミュレーションではさらにざっくりなので、それくらいの誤差があるのかもですね🤔

• きゃあ

きゃあ

1万少なくした額ということは2万だけってことですかね?😭
    去年5万円したのに2万だと悲しすぎて😂

• 8月13日
ママリ

去年と今年で年収がほとんど変わらず受ける控除も変わらないのなら、去年5万円して成功なら今年も5万円しても大丈夫です。

シミュレーションはあくまでもシミュレーションですし、シミュレーションするサイトによって誤差は出ます。

• きゃあ

きゃあ

年収変わらないと思います!
    5万で大丈夫なんですね!
    良かったです🥺

• 8月14日