※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供と一緒に寝るためにベッドを買い替えたいです。今はシングルとセミダブルをくっつけて寝ていますが、将来的にもっと大きなベッドが必要かもしれません。子供部屋が狭いので寝室を分けずに寝たいです。何歳までこのままでいけるでしょうか?どのサイズのベッドが良いでしょうか?

子供と一緒にベッドで寝る為にベッドを買い替えた方いますか?
今シングルとセミダブルをくっつけて旦那と2人で寝ています。
子供1人なら今のベッドで3人で寝れますが、もし2人目ができたら…と考えると近い将来もう少し大きいベッドが必要になるだろうなあと思っています。

賃貸で子供部屋は広くないので出来るだけ寝室を分けず一緒に寝たいと思っています。

広さ的に、何歳ぐらいまでこのままでいけるでしょうか。
また、買い替えるならどのサイズがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも今シングル+セミダブルで寝てます💡
娘は身長高めで95㎝超えてる(だいたい3歳児くらい?)んですが、正直かなり前から限界を迎えています😂✨子どもって何故か真横に寝がちですよね…(笑)
今買い替えるならシングル→セミダブルにして4人キツキツに寝るか、3台目でシングル買って並べるか…です!
ただうちの寝室は6畳しかないので、セミダブルでキツキツで寝ようかなって思ってます😇

なー

シングルとセミダブルで寝てます!
上の子と3人だと余裕ですし、下の子も一緒に寝てますがまだ余裕あります👌
子ども2人とも寝相悪い時は悪くて、2人一緒に横向いてたり、1人は足元で1人は枕元で落ちてたり、いろいろです🤣

リフォームして住んでますが、寝室ともう一部屋(クローゼットと洗濯干しに使ってる)しかなく、寝室を分けれません。
買い替えてもシングルをセミダブルしかないと思います💦
セミダブル2つだと、大きさがなくてシーツや敷パッドも嵩張りますよね😭

ママリ

セミダブル×2で4人で寝てます。
私旦那は普通体型、子供は4、1歳で今でちょうどなので2年くらいしたら窮屈かなぁって感じです😅
置けるなら置けるだけ一番大きいサイズを置きたいところです😂
うちは寝室6畳で置けてもあと20センチくらい大きいのかな…って感じなので我慢します😂
あとうちの子たちは私にやたらくっついてくるので気付いたらセミダブル1台に3人、隣の旦那は一人で寝てたりするのでどれだけベッド広げても窮屈に寝るはめになりそうです(笑)

ママリ

シングル➕セミダブルで8歳5歳2歳の子とわたしの4人で寝てます。
大人2人と子ども2人でもこのサイズで充分でした。みんな寝相がいいからかな。
3人目が生まれてから、旦那はベッドの下に布団敷いて寝てもらうようになりました😅