※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児中の方、いつ寝ていますか?上の子は夏休みで家にいて、下の子はまだ小さくてお昼寝が難しい状況。夜は息子が頻繁に起きるため、寝るタイミングが難しいです。皆さんは寝られていますか?

2人育児されてる方、いつ寝てますか?😂

3歳の娘と生後1ヶ月の息子がいます。
現在こども園は夏休みの為上の子も家にいるのですが元々あんまり寝ない子なのと
まだ下の子が小さく、暑いので家にいる事が多くて疲れていないのでお昼寝をしません🥲

そして息子は夜は30分〜1時間置きに起きて、昼間は抱っこしていないと泣きます。
そんな状態なので私はいつ寝れるの、、、と言う感じです🤣

皆様寝られてますか??😮‍💨

コメント

ママリ

私も弟ちゃんが産まれた時兄も自宅保育だったのでお気持ちわかります!
私は弟の方が夜寝てるときに細かく寝たり、日中鍵はチェーンまでして危なくないように兄の方にYouTube見せてる時に寝てました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり上の子起きてる時にでも安全にして寝るしかないですよね🤣

• 8月14日
はじめてのママリ

30分から1時間は辛すぎますね🥲🥲
うちは下の子が夜間は5-7時間まとまって寝てくれるのでその隙に寝れるだけ寝てますが、上の子もいる手前同じ時間は寝れなくて、夜間1.2回は起きるので寝不足のまま朝を迎えて日中は同じく体力有り余った3歳児が昼寝もせずうるさくするので下の子もギャン泣きで昼寝はほぼ出来ないのでもう本当に慢性的に眠いですよね😪
下の子の睡眠が安定するまでといい聞かせてなんとか耐えてます🙌
この暑さ&下の子が1ヶ月だと外にも行けないし、今色々病気も流行ってて支援センター的なところも怖くて行けなくて辛いですよね〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    5-7時間寝てくれるのいいですね🥲でもやっぱり寝不足ですよね🥲
    こんなに眠れないのもきっと今だけだし頑張るしかないですよね🥵
    上の子の相手も眠くてしてあげられなくて申し訳なくなってしまいます🥺

• 8月14日
ぷくぷく

上の子がいると眠れないですよね😭
私も全然寝れませんでした💦

私は、上の子は頭使う遊びをしたりしてなんとか昼寝させるときに、下の子は抱っこで寝かせたらそーっと腕枕にして添い寝して一緒に寝てました😂
腕枕だと起きずに寝てくれたので😅
あとは夫が休みの日は、少し1人で寝室にこもって寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腕枕ですね!私もやってみようと思います😌
    うちの旦那は使えないので、この間眠いと伝えたら、この時期は寝不足覚悟だよね〜なんて言われました。。。

• 8月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

寝不足本当辛いですよね💦
    うちは私が寝不足すぎて目眩起こして丸1日起き上がるのも授乳以外できず、なんなら授乳で座るだけでも目が回って気持ち悪くてトイレに行ったり(でも真っ直ぐ歩けない😭)…ということがあり、そのときはさすがに夫が2人見てくれて😅
    それからは私が寝不足で無理なときは見てくれてます笑

人様の旦那様ですが、「産後の寝不足本当辛いから‼︎徹夜でマラソンした後からずーっと寝られないの想像して‼︎」って怒りたくなりました😂

はじめてのママリ🔰さん、本当できるだけ寝てくださいね😭

• 8月14日
athm1367

私も3歳の息子と生後1ヶ月の娘がいます!
息子は夏休みとかはないので日中は保育園ですが下の子が日中なかなか寝ないし泣くしでほぼ抱っこで全く寝れません💦
上の子保育園だから寝れると思ってたのに😴
夜も下の子は2時間寝たらいいほうでよく起きるのでなかなか寝れてないです😵‍💫
ちなみに3歳の息子は産まれてから今も尚朝まで起きずに寝たことなく夜泣きがまだあるので2人の夜泣き対応の為全く寝る暇ないです💦
本当にいつ寝るの?って感じですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お子さんの年齢、同じですね!!🥺

お兄ちゃん夜泣きがあるんですね😭それはさらに大変ですね😭毎日お疲れ様です。

本当毎日自分いつ寝た?って感じです。夜中寝てるのか起きてるのかもよくわかりません。笑
    寝不足なのは自分だけじゃないと思えば頑張れます。お互い頑張りましょうね😭

• 8月15日