※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
家族・旦那

旦那が自分中心で、家族より自分の予定を優先していてイライラしています。義実家旅行やゴルフに夢中で、家族との時間を大切にしない様子。

旦那の愚痴です。
自分が第一優先の旦那に流石にキレました😇笑

明後日から旦那の義実家で旅行があります(義両親と義兄弟も行く)が、
私が仕事始まる日にわざわざ予定入れて来ました
夏季休暇前も息子の熱で有給使ってしまってるので
休めないよ、と言い私と息子は通常運行で旦那だけ義実家のみんなと旅行です。
なのに今日夜勤前にゴルフの練習に行って良いか?と聞かれ、いやいやその元気あるなら息子と遊んであげてよと言ったのにも関わらず朝起きてこず、、
というかなんで旅行もゴルフも自分のことばっかりなの?とイライラしてるんですが皆様の旦那様もこんな感じですか?

ちなみに旦那の夏休みの連休も1日しか取れないらしく
(シフトで申請式です)、
だったら私の夏休みに合わせてシフト出してもらって
息子と家族3人で1泊旅行とかしたかったなぁ。
旦那はどうしても義実家の旅行に行く!と聞かなくて
勝手にそこに休み申請入れて来たんですけどね、、

子供もわかるみたいで最近パパの近くに行かないです笑

コメント

ママリ

え、ありえないです😨💦
朝起きてこなかったら無理やり起こしたり、旅行も行くなとかは無理なタイプの旦那様ですかね?
私ならいっちゃいます

  • みなちゃん

    みなちゃん

    ですよね😭!
    私も夜勤行く前から無視です笑

    行くなと言うとストレス溜まって仕事にも家事にも支障が出るとか言い出すので
    私は自分だけの休日とか要らないタイプなんですけど
    (そんな日があるなら息子と遊びたいし息子のどんな瞬間も見逃したくない的な想いがありまして🥹)
    でもこのままだと旦那が好き勝手なので
    あなたの旅行やらゴルフや趣味に費やした時間と同じ時間を私も請求しますって言いました!
    いいよ〜と呑気な返事でしたけど😅

    • 8月13日
ママリ

それは流石にって言うより普通にキレるレベルだと思います💦
誰と家族なんだかさっぱり理解出来てない旦那さんだなって思っちゃいました。
自分は実家を出て家族をもったという意識がまるでないですね。

  • みなちゃん

    みなちゃん

    良かったです😞
    普通もっとみんな色んなことさせてあげてるのかなとか思ってしまって😅

    本当そうなんです
    ウチはこうだよね
    って話すと
    え?違うよ?とか言って
    実家にいた時の話し出すんです
    だからあなたはあっちが家だもんねあっちが家族だもんねって言うと
    そんなこと言ってないし思ってないって言うんですけど
    行動がそう思わせますよね😅

    • 8月13日
👶😊💕

いなくても良くないですかそんな旦那さん…失礼なことすみません💦
私ならブチ切れて実家に帰ります…

  • みなちゃん

    みなちゃん

    私も要らないと思ってます笑
    明後日からは居ないですし
    とりあえずは無視で過ごしてみます、、笑

    • 8月13日
ママリ

みなさんが休みで旦那さんが仕事の日にお子さんと2人でどこか一泊してみてはどうですか☺️?