※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニルヴァーナ
家族・旦那

とても心が折れそうです。もともと人付き合いが得意では無く色んな人と…

とても心が折れそうです。
ただの甘えですが、聞いてください😭

もともと人付き合いが得意では無く
色んな人とまんべんなく喋るのが苦手で
慣れて仲良くなってしまえば喋れるタイプの人間です。

昨日、毎回憂鬱な旦那の実家に帰省し
兄弟夫婦、その子供達も居ました。
旦那と私は一回り歳が離れており
兄弟夫婦みんなアラフォーで年が近く仲良しです。

私は今アラサーで、7年前にデキ婚し
1番最後に旦那の家族に入った為、
すごい居づらいです。
しかも、ちゃんとしてる家族でみんな結婚式をあげて
デキ婚なんてありえない家族との事です。
(旦那の妹が言っていました。)

兄弟夫婦も旦那の親も、私に話をふってくる事はなく
子供の話も全部、旦那が答えています。
平日も土日もほぼワンオペで育児をして子供の事を
大した分かってないくせにわかったような
事を得意げに喋ってる旦那もすごく不愉快です。
旦那は男のくせによく喋ります。

旦那の実家に行くと、毎回居場所がなくて、
旦那に居場所がなくてしんどい。
と相談すると
居場所は自分で作るもんだ!
とか言ってくる人です。

旦那はみんなで楽しく話ししてても、私は
会話に入ることができず、
居心地が悪いので子供と外に出ていました。

1時間ぐらい外にいると
具合悪くなってきて段々虚しくて涙が出てきました。

帰宅後、クラクラして動けず
そのまま寝ました。

今日の朝、少し体調が良くなっていましたが
心がモヤモヤしてとれませんでした😵‍💫
毎回旦那の実家に行くとモヤモヤして帰ってきますが
今回は本当にしんどくて、
もう2度と行かないと思いました😭

さっき旦那と口喧嘩になり
家出してしまいました。

私がコミュ障でダメなのはよく分かってます。
これでも精一杯、笑顔で挨拶はして頑張ってたつもりなのですが、こんなにも話しかけてくれないのはしんどいものですね😓毎回私居なくて良くね?とは思いますが
今回は、ほんとに居ない方がいい。って思いました。


旦那も私の性格をわかってるはずなのですが、
お前は何でも他力本願なんだ!と怒られてしまいました。
確かにその通りなのですが、
もう全てにおいて自信を無くしてしまいました。

日に日に結婚しなきゃ良かったと思う事が増えてばっかりでもう病んでいます😭

コメント

みなちゃん

私も最初そうでした。
義母はうちの旦那が大好きで
私に取られたと言ってまして😭(笑ってとかじゃなく本気で笑)

おかげで妊娠した時も
報告したら
うまく産まれてくるかしら?
みたいなこと言われて本気でこいつやべーおばさんだなと思ってました笑

それでも旦那は俺の親と仲良くしてくれとか色々言ってくるので
申し訳ないけどストレスでお腹の子にも悪いし
もしそれでも行くなら私今度は容赦せずに言うから嫌われると思うけどそれでもいいならと言ったら
旦那も仲良くしろとか実家に行こうとかあまり言わなくなりました!
今では本当のほんとに用事がないと行ってません!
年3回くらいかな?

  • ニルヴァーナ

    ニルヴァーナ


    義母さん、癖強いですね😭
    旦那は自分の家族のこと悪く言わないですよね!私は話しづらいんだけどって言うと、うちの家族みんな優しくていい人ばっかでしょ。みたいな事しか言いません🥶
    年に三回行ってるの凄いです!
    多いです!笑

    • 8月13日
初めてのママリ🔰

そのちゃんとしてる家族基準ウザイですね🤣💦
というか……古い??って訳でもないのかな??硬い??
そんな賢い人達なら割合も知らないのかな??
今の時代5人に一人がデキ婚ですよ〜❣️❣️

  • ニルヴァーナ

    ニルヴァーナ


    ですよね😂
    職業も人柄もしっかりしてる妹さんなので、、、😂
    私はゆとり世代の大体人間なので真逆のタイプなのです😂

    • 8月13日
きのこ🍄

わかりますよー!
わたしも最後に旦那の家庭に入った+コミュ障でだめだめです。
幸いみなさん良い人ですが,だからこそ自分がダメダメで浮いてる気がしてなりません。
子供さえ行けばわたしいらないんじゃないか、と思います😅

会話はこちらからひとつでも質問してみるのはだめそうですか?
わたしは毎回何とか1つは質問するようにしてます…

旦那さんも気を回してくれたらいいのに。義実家で居場所作るなんて相当難しいです。

子供を見せに行ってるだけ偉いです、そう思いましょう✨

  • ニルヴァーナ

    ニルヴァーナ


    同じような事思ってる方いて嬉しいです😭
    ほんと、みんないい人だから自分のダメさが余計気になってしまいます😭

    たまに、頑張って子供の話題で身長の話とかするんですが、近くにいる旦那に話を全て持って行かれます😂

    そうですよね!アウェーって分かってても行った自分頑張った😭👏

    • 8月13日