※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務で休みが1日減ると給料も減るのは仕方ないでしょうか?

時短勤務で9時から16時まで休憩1時間の月8回休みで正社員の働き方でしたが、時短だと時間が短いから月7回休みになると言われました。
給料は月給制ですので増えるわけでもなくむしろ休み減った分の1日が勤務になるので減給分が増えます🥲

時短だから仕方ないのでしょうか🥲

コメント

ママリさんは正社員ですか?
私は正社員ですが時短勤務の時は9時〜16時で土日休みでしたよ。
就業規則はありませんか?

• ママリ

ママリ

正社員です!
    介護職ですので休みがシフト制でして🥲
    いままで公休8日でしたがシフト作成する職員に時短勤務だから公休7日にすると話がありました。
    私が持ってる就業規則には時短の事書いてなくて。。施設長に確認したらみせてくれるものなんでしょうか😭

• 8月13日
げーまー

わたしも時短ですが休みは
しっかりありますよ。
土日休みです。
時短の意味とは???

• ママリ

ママリ

時短の分休み減ったらなんだか違いますよね。。

• 8月13日
ショコラ

正社員です。一応時短勤務ですが、ほぼリモートワークなのでフルに近い働い方です。

正社員なのに、公休減らされるなんて、聞いたことないです!!!

意味不明!それって現場レベルで勝手にやっているだけじゃないですか?

あり得ないです!
上の方に確認した方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

フル勤務お疲れ様です!
    この会社は元の時間が7時間40分勤務の時間だから公休は最低でも月4回あればいいと話もされました🥲
    前は会議など参加しなきゃいけないのに残業代つけれないと話があり、上の方に相談したらそんな事ないしつけれます。って話になりました🫥
    今回もそんな感じで間違った感じなんですかね😭確認してみます!

• 8月13日
  • ショコラ

ショコラ

その職員が間違った認識でいると思います…

時短の場合、残業代はそのマイナス分を超えないとつけられませんが、今一度就業規則など確認されることをおすすめします。

• 8月13日