※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

保育園での娘の様子について相談です。先生の態度やうんちのことで不安があります。神経質なのか、普通なのかわからず…意見をください。

保育園についてです。モヤっとすることがありました。普通のことなんでしょうか?初めてでわからず…ご意見いただければ嬉しいです(´・ ・`)

今慣らし保育で午前中のみ通わせています。
今日お迎えに行ったところ、中から娘の大号泣の声が聞こえてきました。これはいつも通りです。
ただそれに対して先生が、もう帰るんだってば!と強めの口調で話していました。
これまで別の先生は、お母さんきたよ〜頑張ったね〜って感じで、ニコニコ話しかけてくれてるんだなぁと声から分かる口調だったので 今日はびっくりしてしまいました。

あと保育ルームから出てきた瞬間、うんちの臭いが。。
ん?と思いましたが、とりあえずそのまま退園して
近くのスーパーのトイレで見てみるとやっぱりうんちをしてました。連絡ノートにはお迎えの40分前に1度オムツ交換していると書いてました。
でも臭いもはっきりしてたし、抱っこして保育ルームから連れてきてる先生は気づいてたはずなんじゃ…?と思ってしまいます(´・ ・`)

わたしが神経質なんでしょうか?
こんなもんなんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
基準がよくわからなくて。。よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

みいまま

私はめちゃくちゃ文句言いますよww
園長さんなどにはなします!

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通じゃないですよね?(´・ ・`)
    戸惑ってしまって何も言えませんでした。。
    明日にでも園長先生に話してみようと思います…!

• 2月13日
Chiriko

いや、それは無いです!
もしろその場で先生にその言い方なんですか?って逆に聞いてしまいそう…

そのクラスの責任者と園長先生に報告していい案件です。
こんな保育園絶対に安心して預けられない😰🌀

• おむすびまん

おむすびまん

戸惑ってしまって何も言えませんでした。。
    今後も預けることを考えると今は本当に不安でいっぱいです。。
    一度園長先生にお話してみます(´×ω×`)

• 2月13日
☆アンパンマン☆

私元保育士ですが…
うんちの件は抱っこしたときに臭ければ気づくし、気づいたら「今、うんち出たみたいなので取り替えるのでちょっと待ってくださいね!」とか言って取り替えますね!
先生の対応の件は、正直な話、人間なのでいろいろな保育士がいます…。でも、保護者さんの立場からしたらそんな言い方が聞こえてしまったら辛いですし不安ですよね…。みんながみんなではないと思うのでなるべくその先生に当たらないことを願うしかないですね。小さいクラスなら複数担任なので他に優しい先生はいると思うし、危害が加えられるということはないと思います。

• おむすびまん

おむすびまん

うんちはもう扉が開いた時点で臭ってくる感じだったので抱っこしてる先生は気づかれてるはずなんです。。
    おむつのことは園長先生にお話してみようと思います(´・ ・`)

縦割りの小規模保育なので、担任の先生っていうのは特にいなくて ランダムで先生が当たっていく感じです。
    とても優しそうな雰囲気で、連絡ノートも細かく色々書いて下さった先生もいるので そういった先生に当たるよう願うしかないですよね(*_*)
    親がいるときにそんな状態なので、親がいない間はもっと辛く接してるのでは?!など嫌な想像ばかり浮かんでしまいました(´・ ・`)
    転園も視野に入れて考えていきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月13日