※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神的に辛くなり、家族のサポートが不足している状況。子供のことや旦那の行動にイライラしており、自分の心のケアが必要。明日の予定を見直す必要がある。

精神的に辛くなって心がゾワゾワしてきてます。何度も乗り越えてきたけどまたなってしまった。皆さんどうやって乗り越えてますか?

私は病院には通ってないです。仕事のことや子供がいうこと聞かなかったりが続くと落ちてしまいます。今日は旦那の方のお墓掃除もいかず、2階に閉じこもってます。そのあと旦那はパチンコに行って今帰ってきました。

私は閉じこもりながらも子供の夏休みの宿題とかを見てあげては辛くなりまた2階に閉じこもり、少し落ち着いたらまた子供の宿題の続きを見たりしてたけど、また2階に閉じこもってます。

夜ご飯は遊んで帰ってきた旦那が準備すればいいと思ってます。子供の宿題もパパにやって貰ってと使えました。

明日は私の実家のお墓に行く予定ですが行くのをやめようと思ってます。

子供は小2と高1なので2階に閉じこもっていてもさほど問題はないです。もうここから逃げ出したいです。

コメント

ままり

精神的にしんどくなると私も1人になりたいととても思うので2階で閉じ篭もる気持ちとても分かります〜。

乗り越え方とのことですが、お子さんを旦那さんにお任せ出来るならそのまま1人で過ごす時間をとれそうなら私は本やテレビを見て現実逃避したりします。。
でもまた日常があるので逃げられない感じもしんどいですよね💦

何の解決にもならないコメントで失礼しました🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗朝になり少し落ち着きました。もう昨日は全部旦那に任せました。今日からまたワンオペですが😅

お優しい言葉に助けられました🤗✨

• 8月14日
  • ままり

ままり

ワンオペ夏休みでしんどくなってしまわれた感じですかね💦たまには旦那さんでもお子さん大丈夫そうなら、まるっと任せて一人で過ごしたり沢山寝たり出来たらいいですね✨️落ち着いたようで良かったです😌

私も定期的に落ちた時はママリに頼っていますよ☺️

• 8月14日