※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている赤ちゃんの体重増加は問題なく、元気であればそのままで大丈夫です。授乳は3時間おきに行っていますが、水分量が足りない時もあるようです。脱水や低血糖の症状は見られません。

生後30日で4.5キロです。混合で育ててますが母乳をスケールで測っています。夜や、母乳の後に足らなそうならミルクを足しています。母乳はだいたい50くらいです。それで満足そうならそのまま終わることも多くて1日の水分量が600くらいなのですがこれに全然いかない時もあります。授乳は3時間おきに行っています。やはり母乳だけで終わらずミルクも足した方がいいでしょうか?体重は1日30g以上増えています。おしっこが出ていたり元気そうであればこのままでもいいのでしょうか? 脱水や、低血糖の症状はありますか?

コメント

ミニブタ

母乳が50とかなら1時間〜2時間で授乳してあげる方がいいのかなって思いました😊
お腹すいても泣かない子もいるので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、寝ていてもやっぱり起こしてあげた方が良さそうですよね?

    • 8月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    50とかしか飲まなくても3時間寝てくれるんですね!!
    すっごいいい子ですね😳

    体重は増えてるようですが
    混合って言うとミルクだけの時もあるって事ですか?🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。だから寝過ぎて逆に怖くて、、、月齢的には足りてないも思うので、、
    🌉寝る前にミルクだけにしています。 あとは母乳のあとたらなさそうならミルクを出しています!

    • 8月13日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    うちも同じやり方です💡
    私は心配なのでこまめに授乳してました😊
    そしたら、2週間検診では140飲んでて1ヶ月検診では70g/日増えてました🤣🤣
    これから飲む量も増えるので
    母乳を増やすなら頻回授乳した方がいいかと思います🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪

    • 8月15日
deleted user

1日30g以上増えてるようなら
ミルク足さなくて良いのかなと思います😌

母乳足りなさそうにしてたら
追加って感じで良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 8月13日