※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

一軒家の持家にお住まいの方に質問です🏠不動産屋さん(三井のリハウスや…

一軒家の持家にお住まいの方に質問です🏠

不動産屋さん(三井のリハウスや住友不動産、センチュリー21など…)から、この辺りの土地・物件を探している方がいます、登記情報から所有者を閲覧させてもらいました、と売りませんか??という手紙がたびたびきます😅

すごく駅近というわけでもない普通の住宅街です!
登記見るんだー…新築だからそんなにすぐ売らないのになぜ?と思ったり💦

皆さんもそう言った手紙はきますか?
それとも持家全部に送っているのでしょうか?郵送料だけでもすごそうですよね💦

コメント

🍠

そー言わせて売ってくれって感じだと思いますよ!
勝手に登記情報見るのは普通に考えて気持ち悪いですもん( ˙꒳​˙ ٥)

うちには来たことないですが前に住んでた市のパート仲間だったおばちゃんち(駅近)にはよくそーゆー紙来てたみたいです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱり来る人もいるんですね😱
    前にマンションに住んでた時はただのチラシが入ってたのでそれはまだ不特定多数に入れているってわかるのですが、
    夫のフルネーム(土地の持ち主)入りで郵送で届くので、本当に登記見てるのかな?って思っちゃいました😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

不動産会社は、新しい家や土地などすぐ登記調べますよ!
手数料の世界なので、その手紙一通で売るときに何百万円に変わるので、連絡くれたらラッキーって感じで送ってきます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですかー😱
    登記見るにもお金かかるのかな?と思いますが、確かに手数料何百万の世界ですもんね 😳

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

登記を見た、までのことは書いてませんが
手書きの熱がこもった文章をチラシに印字してこのエリアで住宅を買いたい人がいます!!ぜひ売ってください!!!みたいなDMがよくポストに投函されてます。

新築なのに…😥と思いますが、今住宅ローン破産も多いみたいなので眼を光らせてるんじゃなかろうかと!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    夫のフルネーム&この情報は登記から参照させていただきましたって書いてありました😂

手書きして印刷はすごいですね😳熱意が伝わってきますね…!

住宅ローンで破産してしまう人が増えてるんですか、コロナ禍から大変な時代になってしまいましたね😔💦
    万が一売るとしても自分で不動産屋は探すし送ってこられてもなんか嫌ですよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!それは恐怖感じますし万が一のことがあっても任せようとは思わないですよね💦
    なぜ逆効果だと気付かないのか…いやですよね😨笑

• 8月14日
  • ままりぃ

ままりぃ

名前入りって引きますよね😂笑
    でもうちだけじゃなくて新築のお家はあるあるなんだなってわかり、質問してよかったです🥹✨

• 8月14日