※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で鼻水がひどい。鼻水吸引について、口で吸うDAISOのものを使っている。電動のメリットデメリット、おすすめを知りたい。

娘が鼻風邪をひいていて鼻水が凄いです。
耳鼻科と小児科に行き薬は飲んでいますがやはり鼻水吸引をした方がいいという話になり、今手元には鼻水吸引するものはDAISOで買った口で吸う形のものです。
みなさんは何を使っていますか??
また電動のメリットデメリット、おすすめを知りたいです

コメント

なつ

ピジョンの鼻吸い機とメルシーポットの鼻吸い機持ってます!

メルシーポットの方が結構取れるので私はメルシーポットおすすめします!
洗う所が結構ありますが😅

ピジョンの方は洗う物が少ないのでそちらも良いですよ☺️

my

メルシーポット持ってます!
手動を使った事ないですが、電動めちゃくちゃ楽でたっぷり鼻水とれるのでおすすめです☺️

くろーばー

メルシーポット持ってます。
ボンジュールという別売りの細長いノズル使うと小さい子でも奥の方まで吸えます😊
個人的な1番のメリットは、大人がうつらないことです。
娘の時、ママ鼻水トッテという口で吸うタイプのを使ってて、確かに結構取れるのですが、100%うつってしまうんです…
メルシーポットの存在を知って買ってからは、それが無くなったのが1番大きいです。保育園行き始めたら年がら年中風邪ひいてるので、うつらないだけでもあの金額出す価値があると個人的には思ってます。
デメリットは、電源があるところでしか使えない事や、音が大きい(ブーンという結構大きい音がします)事です。

• くろーばー

くろーばー

ハンディタイプの電動吸引機(ベビースマイル)も持ってましたが、1回も吸えたことがありません。
    ちゃんと吸える人も居るそうなので、使い方が悪いのかもしれませんが、吸引力を考えると断然据置型のをオススメします。

• 8月13日
ちゅるママ

かにゃママさんはじめまして。
私も初めは口で吸うものを買っていましたが、いざ使ったら、これ私も感染しそう…笑
結局電動に買い換えました!
メリットとして
・中耳炎予防になる
・スイッチ押すだけなので子供が暴れる場合もしっかり押さえられてスピーディーに吸引できる
・意外と掃除も楽
・子供はすぐ風邪をひくので何年も使える
・吸引圧が調節できる
デメリットは今のところないです。
私はずぼらなため、掃除しやすいチューブ内に鼻水が流れない物を購入しました!
どの製品も良いところがあるので、自分のライフスタイルにあった物を購入するのがいいと思います!

かにゃママ

皆さんありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊