※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供たちにミルクをあげていることについて、旦那がおかしいと言ってきて悩んでいます。周りには同じようなことをしている人もいるので、自分がおかしいのか迷っています。

7歳8歳の小学生を持つ母です。先月3人目を産んだのですが、お世話をしたくて座っての抱っこ(抱っこしてもいい?と聞いてから座っての抱っこ)ミルクをあげたりしています。これを旦那はいろんな人に相談したらみんなおかしいと言ってる、普通はそんなことさせないと言ってきました。もちろん旦那は家事子育てノータッチです。わたしの周りも上の子が下の子にミルクをあげたりしてるのでそんなにおかしいことじゃないと思っています。もちろん目は離さないしちゃんと大人がみています。
自分がおかしいのかな、、、

コメント

のん

上の子が抱っこしたりミルクもあげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それくらいしてますよね😭!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは周りに何と言って相談してるんですかね💦おかしいと言われるような事じゃなさすぎて理解ができません。

ちなみに私も末の弟と9歳違うのでミルクやおむつ替えをやりたがりよく手伝ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全然おかしいことじゃないですよね💦

わたしも末ですが兄や姉が同じことしてくれてましたもん😭

• 8月13日
かめ

とくにおかしくないと思います。
姪っ子も5つ下の妹が産まれたとき、ミルクあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おかしくないですよね😫何が悪いの?ですよね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

里帰り中とか実家帰った時は息子と4歳〜5歳離れた甥っ子もみんなしてくれてましたよ!
きょうだいなら尚更普通?当たり前?だと思いますが…普通にめちゃくちゃ微笑ましい光景です😂💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんとですよね!大人が見てるんだし微笑ましい光景としか思えないですよね😭!

• 8月13日
はな🔰

小学生なら赤ちゃんのお世話したいと思うの普通だと思います😊
赤ちゃんに興味全然持たなければそれはそれで心配かなと😭

むしろ家事子育てノータッチの旦那さんの方がおかしいと思うのは私だけでしょうか😂
それでいて文句?だけ言われるのはちょっとなーと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大人が見てるんだしお世話したいって言うならさせますよね😫

ほんとです、何もしないなら口出ししないで!ですよね💦

• 8月13日
くろーばー

うちも同じように上の子達が抱っこしてくれます。
もちろん長男が抱っこする時は一緒にですが…
娘は、もうちょっと大きくなったらおむつ替えもしたい!ってやる気満々です。

赤ちゃんが家にいて、お世話した経験があると、将来親になった時に抵抗感が少ないとか聞きますし、無理矢理やらせてるなら問題ですが、やりたいって言ってるならやらせてあげるのも経験の一つだと思ってます😊

普段ノータッチだからそういうところが分からないだけなのでは?と勝手に思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちもオムツ替えもしたい!って言っています🤣
    ですよね、自分たちから抱っこしたい!とかミルクあげたい!とかなので、、、

何一つ知らないでただ勝手に思って言ってるんですよね😓

• 8月13日
lulu

子どもに全て任せているならおかしいとおもいますが、大人が見てサポートしてるかんじなら全くおかしくないです!
周りもお手伝いしてるし私自身もしてきたし、娘にもお世話のお手伝いお願いする予定です🌟
旦那さんが育児ノータッチの方がおかしいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ミルクも一緒に持ってあげたりとかです🤣
    お手伝いさせて一緒に成長してもらいたいとかもありますよね✨️

まーったくノータッチです🤣

• 8月13日