※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で10kg、80サイズの服がぴったり。90サイズも着れる。来年2歳2ヶ月で100サイズの7分丈レギンスは大きすぎるでしょうか?

1歳3ヶ月
成長曲線ど真ん中を推移、現在10kg
80サイズの服がぴったりでものによっては90もきれます

90サイズの5分丈レギンスとかもちょうどいいくらいです。
夏服セールしてるので、少し買いたいんですけど、
来年2歳2ヶ月くらいで100サイズの7分丈レギンスだと大きすぎますかね?
10分丈くらいになりますかね?

コメント

moon

100サイズは3歳でちょうどなので、1歳3ヶ月の末っ子に今年から来年用で買う服は90サイズ買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年から来年は90サイズ買ってるんですが、来年から再来年用でと思って😂

    • 8月13日
  • moon

    moon

    来年から再来年ならトップスは100でもいけそうですが、ボトムスは100だと大きいかもです😅

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月で100はかなり大きいと思います。
Tシャツならいいですが、レギンスだとお腹周りがブカブカなんじゃないかなと思います🤔

うちも成長曲線ど真ん中ですが、下の子は4歳前の今で100サイズがジャストです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    4才くらいなんですね💦💦
    95がないのでどうかな~って思って😅

    • 8月13日
はじめてのママリ

上の子(平均ど真ん中、体重12.5kg)が今90~100サイズを着てます!
ズボンは90がちょうどいいです。
来年100では少し大きいと思いますよ。
我が家は来年用は上の子には100、下の子には90を買ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦ちょっと気がはやいですかね😅

    • 8月13日
pmam🍭

今月2歳になった12.5キロの子に、ユニクロの7分丈レギンス100サイズを買って履かせてます!

10分丈くらいになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!こんな感じを想像してました!
    お腹回りは緩いですか?

    • 8月13日
  • pmam🍭

    pmam🍭


    お腹ぽっこりさんなので全然そんな事もないです(*ˊᵕˋ*)

    レギンスのピッタリ感はないですが、お尻太ももまわり少しゆったりな感じで普通に着れてます!個人的には体型とかブランドによるかな〜と思います。

    1歳半検診では11.2kgでした!

    オールシーズン使えそうなものだったら履けるようになるまで待つのもありかな〜と思います👍

    ご参考までに!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

サイズは80、90、95、100になると思うので、かなり飛びすぎかなぁと。
今90センチですが、100はだぶだぶです。かなりデカいなぁーって感じです。100になる頃には汚れて着れなくなってると思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが95のサイズ展開がなくて😭だぶだぶですかね💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えば、大き目を買って、(仮に大きくても)また履けるようになったら使おう!でもいいと思いますね。

    • 8月13日