※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのお座りが安定しない方へ。お座りができる時期についてお聞きです。お座りが安定するのはいつ頃でしょうか?

生後6ヶ月のお子さんがいる方!
お座りはもう長い時間1人でできますか?🥺

生後3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這いしたものの
お座りがなかなか安定しません😭😭

お座りできる方は、いつ頃安定しましたか?😭

コメント

ママリ

まだ長い時間はできません💦10秒くらいは出来るかな?グラグラしてきて倒れます💦

ままり

同じく3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這いしましたが安定したの7ヶ月だったのでこれからだと思います😊

ママリ

4ヶ月半で寝返り、つい最近ずり這いを少しずつ初めて、お座りはまだまだ安定しません😊
座れたかな…???が5秒くらいです!

てっちょん

5秒いけるかな?くらい、グラグラです 笑

離乳食の時ハイチェアに座らせてますが、以前はベルトにもたれて前傾姿勢でしたが最近背もたれにつけれてるのでちょっと安定してきてるのかな?って感じです😊

ママリ

1秒もできません!笑
お座りは自分からできるようになるまで待った方がいいですよ🤗
上の子の時、こちらでフォローしまくってお座りさせてたら寝返りできなくなっちゃって大変でした😅
その子なりのペースがあるので大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
ママリの毎日変わるメッセージみたいな
ところにおすわりが安定しない子も
いるでしょう、と出てきて少し
びっくりしましたが安心しました🥺

ママ

全くできないですー!🤣🤣笑
まだする気ないんだろうな〜って気長に待ってました笑

ママリ

全然です😂
寝返りはしますが寝返り返り、ずり這いもまだしません!歯も生えてません!
座らせるとベチャーってなるのでやる気ないんだなぁって戻してます(笑)

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で1人座りし出して6ヶ月なる直前には安定するようになりました💧早い方だと思います、😵‍💫

かおちゃん

下は最近安定してきたかな?
くらいです!
上は10ヶ月とかで
やっと座りましたよ!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月入ったとたんうつ伏せから急に座るようになり、今はほぼ座ってるか開脚で前のめりになって過ごしています🥹
最近はつかまり立ちも始めて成長早すぎって思っちゃいます!
できることが増えて、嬉しいですが寂しくなるときもあります、、
なので焦る必要はないと思いますよ!