※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお盆休みや土日はどんだけ育児に参加してくれてます…

皆さんの旦那さんはお盆休みや土日は
どんだけ育児に参加してくれてますか?
朝は昼近くまで寝てる旦那にため息です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日は完全に旦那に育児させてます🤣
朝早くから叩き起こされて今日も8時過ぎくらいから外でプールしてましたよ💪

• みーあ

みーあ

ええええめちゃめちゃ
    いい旦那さん🥺
    休みの日は見てくれるのが理想ですが…俺も休みたいとか言って…🔥

• 8月13日
かなみ

お休みは大体家族でお出かけするので参加してます。
昨日まで夫の実家に行っていて、帰ったばかりなので今日は1日ゆっくりする予定です。今朝は私が朝ごはん作りましたが、そのあとゴロゴロしていたら、子どもたちの希望のマック買って来てくれました😊

たまにはお昼まで寝てても良いけどイライラしますよね🥲

• みーあ

みーあ

お出かけは行こうと言えば
    ついて来てくれますが…
    俺が見とるからまだ寝てていいよとか言われてみたくて笑

• 8月13日
moon

子ども達が6時起きなので、それより早く起きて自分時間過ごしてはります😊パパだけ寝坊ってことは無い…というか子ども達がうるさくてできないです🤣
子ども達が起きたら着替えさせて、朝ごはんの用意してくれるので、その間に洗濯物や自分のスキンケアなど身支度してます😆
家で過ごす日は適当にレゴやったり、Switch一緒にしたり、子ども達がひとり遊びに夢中な時はスマホゲームしてます😶
夜のお風呂はパパ担当なのでワンオペで3人入れてくれるので、その間に食器片付けたりしてます😊

• みーあ

みーあ

お子さんたちが大きくなれば
    うるさいし、起こされますよね😮‍💨けど起きたら着替えさせたり朝ごはんの用意してくれるなんてやさしいですね🥺
    もーすこし大きくなったら
    もっと遊んだりしてくれるんですかね…😕

• 8月13日
  • moon

moon

子どもがひとりの時は今より朝はだらだらしがちでした😅
    それでも、おむつ替えはもちろん、一緒に遊んだりお風呂入れたり、ひとりでどこか連れて行ったりしてくれてました😊
    子どもが2人3人になってからは1人の時以上に動いてくれるようになりました🤣

• 8月13日
  • みーあ

みーあ

素晴らしすぎる旦那さんですね🥺
    パパっ子にしたいなら、もっとかまってあげなさいって
    言っときます笑笑

• 8月14日
  • moon

moon

末っ子が女の子なので…女の子なんて特に今しかくっつけないよ〜一緒にお風呂入れないよ〜って言ってます🤣
    これだけパパが色々やってくれて子ども達に貢いでても、3人共ママっ子なのはナゼ?って感じですが…😂

• 8月14日
  • みーあ

みーあ

やっぱりママは最強ですね笑
    嬉しいような、もっとパパにくっつけって思うような笑

• 8月14日
ぺ

うちは平日休みなのですが、休みの日は割とずっと構ってます(笑)基本母乳ですが、休みの日は1回はミルクをあげてくれます。おむつも替えるしお風呂も入りたがりです。家事も言えば一緒にやってくれます。
うちも産まれる前は私も夫も昼近くまで寝たりしていましたが、3人同じ部屋で寝ていて子供に合わせて起きるのでちゃんと規則正しい起床時間になりました。

• みーあ

みーあ

うんちは変えられないって言っておむつ変えてくれません笑
    こっちが言えば、動いてはくれるんですけどね…

• 8月13日
  • ぺ

私だったら自分の子供なんだからやってよ!ってキレます(笑)

• 8月14日
  • みーあ

みーあ

もぉうんちは諦めてます笑
    私がお風呂に入っているのに
    うんちしたから早く上がって来てーって言われた時はキレましたけど🤣

• 8月14日
  • ぺ

いやいや自分でやってよってなりますね。そのまま旦那さんがやるまで放置したいけどそれじゃお子さんがかわいそうですもんね…

• 8月14日
  • みーあ

みーあ

そーなんです💦
    私が上がるまで待ってるからー
    って言われて…
    シャワーすらもゆっくり入らせてくれないのか。ってなりました笑

• 8月14日
  • ぺ

さすがに私が同じ立場だったらブチ切れます(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰まい

お盆期間中は仕事でずーっと居ないのでほぼ育児に参加しません。

• みーあ

みーあ

忙しいんですね💦
    ワンオペのお風呂とか特に大変ですよね…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

私もお盆から仕事行くので親が居てくれてるので親に見てもらうようにしました!
    ワンオペの時もありますが。。。

• 8月13日
  • みーあ

みーあ

親は偉大ですよね!
    私も実家に遊びに行った時だけが自分の息抜きな感じです笑

• 8月14日
ちぴ

普段から家事も育児もしてくれるので通常運転です😌

• みーあ

みーあ

素晴らしいですね⭐️
    尊敬と羨ましさがあります笑

• 8月13日
おうちゃん

土日は言えばやってくれる感じです!
その都度、これやってあれやってと伝えるのは面倒ですが、仕方ないですね。
男の人に察してもらうのは不可能だとわかってるのに毎日イライラしますよね🥹

• みーあ

みーあ

やっぱり言わずに動いてくれ。って思うのは理想が高すぎるんですかね笑😮‍💨

• 8月13日
はるか

お休みの日は私の方が遅く起きることの方が多いです😂
旦那の方が遅く起きるのは数ヶ月に1回です😗
お昼まで寝てることほぼなくて、遅くても10時までには起きてます🧐

休みの日はオムツ替えお風呂担当は旦那です〜!私はご飯作るだけです😅
食器洗いはお風呂入れてない方がする感じです☺️

• みーあ

みーあ

おかーさんたちにも休みの日大事ですよね!私は自分で目が覚めるまでずっと寝てたいです🤣

お風呂は毎日入れてくれるんですけど、なんか携帯触ってダラダラしてる旦那にため息がわら

• 8月13日