※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
お出かけ

双子を連れてディズニーに行く予定なのですが、1人用ベビーカーを1台だ…

双子を連れてディズニーに行く予定なのですが、1人用ベビーカーを1台だけ持って行こうか、持っていかず現地で借りるか迷ってます。1台持っていけば必要なら1台借りれば良いかなとも思ったりしています。
双子用の横並びも持っていますが邪魔になるし重いので持っていくのはやめようと思っています。
現在ベビーカーも嫌がらず、歩くのも好きなので抱っこはそれ程しません。
子どもを連れて初めて行くのでベビーカー事情が分からず悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

持って行った方がいいかなと私は思います!
帰りとか疲れて歩きたくないってなった時に、車で行かれるなら駐車場まで距離もありますし荷物持って、抱っこはしんどいかなと思います💦

  • こはな

    こはな

    やはりそうですよね💦大人4人と双子で行くのですが色々迷いすぎてしまって😅
    持っていくことにします!

    • 8月13日
3兄妹ママ

我が家はディズニーランド行く時は横並びの双子用ベビーカー持参してます。アトラクションなどに乗る時はベビーカー置き場ありますし、荷物沢山つめますし、2人揃って寝ちゃった時など重宝しましたよ☺️

  • こはな

    こはな

    横並びをと思ってたのですが車で行くので大人4人とチャイルドシート2つだとベビーカー乗せスペース無いよなと思っていて😭本当は使い慣れた双子用のものを持っていきたいなとは思っていました💦
    ギリギリ乗りそうなら双子用の物を持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
コスタ🛳

ベビーカーは横並びで2人とも乗れるやつにした方が絶対いいです!
歩くの好きでも2歳前ならあの広いパークを1日中は無理ですし、荷物持って抱っこは本当に辛いです💦
我が家は今年4月に行った時でさえ、友人に1台ベビーカー借りて2台で行きました😂
本当に楽だし借りて良かったねと旦那と話してました!

パークのベビーカーは重くて操作性悪いので、自宅にあるなら持っていくのが1番です😊

  • こはな

    こはな

    やはり横並びですよね😭💦
    車に積めれば双子用の物を持っていこうと思います!無理な様ならコンパクトな1人用を2つ持っていくことにします😊ありがとうございます!

    • 8月13日
あじたま子

先月の平日に2歳前の息子を連れて家族3人でディズニー行きました!
参考にならなかったらすみません😫

普段よく歩く子でしたが、
ベビーカー必須でした!
午前中に疲れ切ってベビーカーでお昼寝もしましたし、荷物を載せるのにすごく良かったです。

ディズニーのベビーカーレンタルも考えましたが、
寝てしまった時に後ろに倒せないのでやめました!

園内もベビーカーを持ち上げたりする場面は1回もなかったです。

子供が乗れるアトラクションの前に必ずベビーカー置き場があるし、園内も広いのでぶつかったりとかもなかったです!

逆に歩かせると人とぶつかりそうになることが多く、
周りの人も景観に目を向けてるので歩いてる小さな子供に気付きにくい気がしました!

ぜひ双子ちゃんの初ディズニー楽しんでください☺︎☺︎♡

  • こはな

    こはな

    やはり持参するのが良さそうですね💦
    子どもが産まれる前はこれでもかというほど行っていたのですが、子どもが産まれ親目線こども目線でのディズニーは全く未知で色々迷っているところです😭💦
    子どもを歩かせる事についてはとても参考になりました🙏
    2歳のお誕生日に行く予定なので色々不安はありますが楽しんできます!ありがとうございます😊

    • 8月13日