※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産の時期や陣痛の体験談を教えてください。38週で不安な妊婦です。

みなさんの出産の時期を教えてください!
ただいま38週でいつ産まれるのかそわそわ、陣痛待ちの妊婦です🤰

1人目が予定日超過で促進剤だったので
自然分娩が未知なので
体験談、陣痛の始まりなど教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目41wで促進剤でしたが二人目は39wで陣痛始まりでした!😳
陣痛気付くかな〜?って思ってましたが本陣痛は気付きましたね😳

朝におしるしがあって、8時ごろからちょこちょこ痛みましたが間隔揃って無くて前駆陣痛ぽくて、お昼には全く痛くなくなったのでごはんの後昼寝して(一応朝からデカビタC飲みながらスクワットもしてました笑)

昼寝から起きて16時ごろからまた痛みだして今度はいきなり6分間隔スタートでかなり規則的だったので本陣痛かなー?と思いながら夕飯準備して
(この間痛みはまだ全然我慢できるくらいで、イタタとかもなくまあグーッと張るね〜ぐらい)
4分間隔になったら急にお尻をググッと押される感覚も加わって陣痛中は歩くのを止めないといけないくらいになったのでこれはもう来てる!と思って病院電話してタクシー乗って向かって、病院ついてからはあれよあれよと進んで1時間で産まれました😂

経産婦さんは15分間隔で電話してねと言われてたんですがいきなり6分始まりだったのと、朝は前駆だったしなーってのでちょっと粘ってたら急に進んだのでびっくりでした😂

なので揃い始めたらすぐ電話してみるといいと思います!
どうすればいいか指示してもらえると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません書き方ミスりました
    お尻をぐぐっと押される、というより
    中からお尻(肛門)をググッ押されて赤ちゃんが出てきそうみたいな感覚です!😳
    やばいやばい!!となります😂

• 8月13日

1人目40w2d
おしるしの次の日が予定日検診で、1週間は生まれないから誘発だね、予約して帰って〜!と言われ、帰宅後ずっと立ったりスクワットしていたら夜遅くに陣痛きました😂
2人目39w3d
38wくらいから前駆陣痛ありで、おしるしあった4時間後に本陣痛始まりました!結局微弱陣痛で促進剤になりましたが😇

れーずんぱん

1人目39週ちょうどに促進剤で分娩時間12時間。
2人目40週6日で促進剤で分娩時間6時間でした😌
2人目はフライング入院して、翌日朝から促進剤使ったけど全然本陣痛に繋がらなくて、今日はもう促進剤おしまい!ってなった時に先生に内診で強めのグリグリされて、本陣痛に繋がりました🤣
本陣痛になってから産まれるまで30分でした(笑)

ちーとも

私も今日で38週2人目妊娠中です♡そして、1人目も予定日超過で同じでした☺️
1人目は41週で破水からの陣痛でした💡

お互いいつ産まれてくるか楽しみですね!不安というか、ドキドキもありますが🙄💦

あずき*

36w0dで出産しました。
35w6dの02:50に破水をし、微弱陣痛がありました。入院になり、和痛分娩希望だった為、
バルーンを入れて子宮口3センチを目指し、16時頃にバルーンが抜けました。
35wで出産だと月1でRSウィルスの予防接種を行う対象になる為、とにかく36wになる翌日まで産みたくなくて戦ってました💦
和痛分娩の麻酔も入れ始めるとそのまま分娩となる為、我慢出来るところまで我慢…。

日付が変わって36wになった瞬間に産んで良いんだ!となった瞬間に子宮口が5センチ。
陣痛も耐えられず麻酔をお願いしました。
2時頃には子宮口8センチ、そこから3時間程で産みました。
和痛分娩なのにしっかり麻酔が効いて、陣痛が分からなくなりましたが子宮口が開いて本陣痛になるとしっかりと痛かったです😭
我慢はできるぐらいでした!