※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

赤ちゃんが大泣きすると鼻血が出ることがありますが、少量ですぐに止まります。小児科の先生に相談したところ、問題ないとのこと。心配は不要です。

赤ちゃんて鼻血出すものなんでしょうか?
予防接種など大泣きしたりするとちょっと
鼻血がでますちょっとたれるだけですぐ止まるんですが
毎回大泣きの時に鼻血が多くて少し心配です小児科の
先生に聞いてもすぐ問題ないと言われたんですが
大丈夫ですかね?たまに鼻血はでてないんですが
鼻くそに茶色い血みたいなのがたまにまじってたりもします(´;ω;`)

コメント

すもも

赤ちゃんに当てはまるか分からないですが、私自身が小学生の頃鼻血が止まらなくて耳鼻科に行ったら血管が切れていました!その場で血管を焼いてもらって止まりました💦
赤ちゃんだからまだ粘膜が弱いのかもしれませんね(^^)
しょっちゅう出すようでしたら耳鼻科に相談してみるのも良いと思います(^^)