※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【1歳の子に果物をあげる頻度と種類について】先月1歳になった子がいま…

【1歳の子に果物をあげる頻度と種類について】

先月1歳になった子がいますが、今までに果物ってどんなものあげましたか?また毎朝とか毎日食べさせてますか?

インスタ見てたらたくさんの種類の果物が添えられてあったりしててビタミンとか栄養足りてないんじゃないかと不安で😿

今まではバナナ、リンゴ、オレンジ、みかん、マンゴー、パイナップル、桃なのですが毎日上げてるのはバナナだけであとは数回食べたかどうかです。

理由として私が果物食べれないので食べ切るまでに傷みそうなのと、かといって缶詰のものをあげるのもなあ、、、と🥹

みなさんはどんな風にお食事していますか??

コメント

やま

毎日毎食はあげれてません💦
あげたものは上の果物以外だと、いちご、ぶどう、シャインマスカット、さくらんぼくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブドウやさくらんぼの丸いものってどのサイズに切ればいいのか、というか小さくても詰まるんじゃないかと不安で😿

1/4くらいであげてますか??

• 8月13日
  • やま

やま

ブドウは4分の1くらいであげてます!
    それでも大きかったらさらに半分にしたりしてます😊
    さくらんぼはわたしが種がうまく取れないので、種周りをテキトーにハサミで切ってあげてます!
    いまのとこ詰まらせたことはないです🙆🏼‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにデラウェアとかは小さいと言えどまるままはきけんですよね、、?😿

• 8月13日
  • やま

やま

怖いので半分にします💦
    枝豆とかもあの大きさで危ないみたいですし💦

• 8月13日