※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵はいつ頃あげるのがいいでしょうか?アレルギーの心配があり、悩んでいます。現在は1か月半の離乳食を進めています。

離乳食で卵はいつ頃あげましたか?

8か月頃にあげようかな?とザックリ考えていましたが、アレルギーの子供を持つ知人から「大学病院の先生に、卵は6か月からあげた方がアレルギー出にくいって教わった」と言われました。

早くあげた方がアレルギー出にくいという意見と、ゆっくりの方がアレルギー出にくいという意見の両方を聞くので、あげるタイミングを悩んでいます(´;ω;`)

ちなみに今は離乳食を初めて1か月半、二回食で特に問題なく進んでいます。

よろしくお願いします(。>∀<。)

コメント

らふぃ

ウチは10ヶ月過ぎてから、固ゆで卵の黄身からスタートしました。

アレルギーないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    アレルギーナシなんですね!タイミングと体質の両方が大事なのかもしれませんね!

• 2月13日
ksママ

何かで見ましたが
遅く上げた方が
早く上げた子に比べると
アレルギーになる確率は
高いみたいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早い方がいいんですね(´;ω;`)ぼちぼちチャレンジしてみます!

• 2月13日
のあーる

7か月から卵黄耳かき一杯分からはじめました。
いまは全卵を小さじ1くらいたまにあげます。
最近の研究結果では遅くあげるより。早くから少しづつ慣らした方がよいという論文がでたと新聞に書いてました。

ただ、周りにアレルギーを持つ親族がいた場合は慎重にすすめてもよいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7か月になったらあげてみようと思います!
    卵アレルギーはいませんが、夫婦揃ってアレルギー体質なので慎重に進めます!

• 2月13日
あまぐり✧

8ヶ月からあげました!早くも遅くもアレルギーが出る子は出る、出ない子はでないといった気持ちで卵黄クリアしたら卵白も数日後にはあげてチェックしました(^ν^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!おっしゃる通り出る子は何したって出ますよね!笑

• 2月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんです!なのでアレルギーの心配のあるものはあげてみてもいい月齢になったらすぐ試しました(^ν^)!ドキドキしましたけどね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃ってアレルギー体質なのでドキドキヒヤヒヤです(^-^;
    慌てすぎずのんびりし過ぎずチャレンジしてみます☆

• 2月13日
さくらもこ

8ヶ月で卵黄あげました╰(*´︶`*)╯♡
1ヶ月経ってから卵白チャレンジする予定です。
遅らせるより早めに、と最近研究結果出てるみたいですね!
とは言え慎重に進めてます。
卵白が一番の鬼門です…ドキドキ(>人<;)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てすぎず慎重に進めた方がいいですよね♪卵白も無事にクリアできるよう応援しています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月13日