※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

自宅での身だしなみについて悩んでいます。普段は手を抜いてしまい、気合が入りません。他の方の話を聞いて、自分も頑張ろうと思っています。

みなさん毎日着替えて、髪の毛やメイクってどの程度しますか?(特に予定ない日!)起きたらすぐ着替えてますか?😂

働いてもないし、誰にも会わないことを理由にもう自分の身なりが最低限以下すぎて。笑
わたしはとにかくめんどくさがりなので、
キャップ被って、メガネのまま(コンタクトはおでかけの時のみ)、ダル着でうろうろ徘徊してます。(散歩とかスーパーとか、、、😂)

今後幼稚園とか入って送り迎えとかするとしたら、毎日さすがに顔やらなきゃだよな、とか思うとめんどくさすぎます。(もうごみですね😂)

最低限身なりはちゃんとしよう、、と思いつつ気合が何も入らず、、、😂
みなさんの話を聞いて、わたしもここまではしっかり毎日しよう!って気合注入おねがいします、、😂

コメント

みさ

出かける予定なければ着替えません!
保育園の送迎の時だけ楽な服装に着替えます。
常にすっぴんですよ!保育園送迎時も笑

なあ

毎日フルメイクで
家の中でも着替えて
モチベーションあげて

よし!家事やるぞ!って
なってます!
身なりやることによってやる気スイッチ稼働させてるので…
メイクしない日はないです!

休みの日は朝顔も洗わず数時間はダラダラして、昼前に日焼け止め(トーンアップ効果のあるやつで誤魔化す 笑)と眉毛だけ書きます!

髪は帽子で!😂

服は一軍しか持たない派(ただしシーズンあたり5セット位しか持ってない)ですが、いつ誰と会っても恥ずかしくはないので逆に楽でオススメですw(顔ほぼすっぴんだけどw)

ゴルゴンゾーラ

気分上げるために最低限のメイクはしてます!日焼け止め下地、パウダー、アイブロウ、マスカラといった感じで。
服はそこまでおしゃれしてないです😂
でも幼稚園のママ友は送迎だけでもオシャレでフルメイクしてる人多くて、自分が最低限すぎてなんか毎朝ドキドキします😂

はじめてのママリ🔰

雨が降っていたりして
今日は絶対に外に出ないっていう日は
スッピン眼鏡、部屋着のままです😂

お散歩とかスーパーとか
少しでも外に出る時は
きっちりメイクしてます👌💕

ガブトン

みんな休みの日、予定なくダラダラ過ごす日以外はフルメイクしてます。。ナチュラルメイクですが💦

メイクとBGMが私のやる気スイッチなので、
スイッチ入ると家事、育児がはかどります👍💦

ミッフィ

家から出ない日はすっぴん部屋着です😅メガネは下の子が取っちゃうのでコンタクトは付けてます。髪は軽くまとめる程度で女子力ゼロです💦
送り迎えがある日は一応メイクしてます💄

のん

毎日メイクしてます!もちろん着替えもします!
自分のプライドが許しません😎🌟